--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ふらふわ生活

2010年01月24日 00:47



工芸&管理修行二日目。
すでに飽きてきました・・・。

根気がないのは子供のころからです。
ダメな大人の見本ですね。
真似しないように。

オスロは職人の聖地です。
特に縫製。
管理上げもいい感じで、工芸もあげれる素敵街。

この街は、いつも織物が落ちるか、美術品が落ちるかで
しのぎを削ってる気がします。

解除されるたびに、どっちだろうとwktk
私がいる間は美術品の連敗でした。

がんばれ美術品。



10012302.jpg

やっと管理が上がる。
目標はR10だったり。
いつか南蛮貿易優遇とか付けたいなっとか。
そんな夢をみています。

Wikiを見ると、菱垣廻船、樽廻船、日本前、シャム船にしか南蛮優遇の成功例がなさげ。
副官船につけても売る時に乗り換えないと効果発動しないとか何とか。
まだうちのエルダちゃんは商大クリに乗れないし・・・。

造船屋さんの誰かが商大クリにつける方法を見つけてくれるはず。
きっと!
ローズ惣菜なんかに夢中にならないで><
職人魂を見せてください!
期待しています。



10012303.jpg

工芸R12に。
ここで心が折れました。

それに東アジアが安全海域なのに、なんで北海にいるんだ自分。
そう問いかけて、自分がよくわからなく。
なんか猫をみたら工芸がやりたくなったのです。
不思議です・・・。

正気に戻ったので東アジアへ行くのだ。



10012304.jpg

途中寄ったアムスで意外なことが。

商会貿易の報酬をいただく。
なんで?なんで?

納品が商会本拠地でしか出来なかったので
もらうのも商会本拠地だと思ってたんだけども。
受け取るのは、どこの街の管理局でも良かったのね。
知らなかったわ・・・。

ガラス細工90(業績P30)、レース90(業績P0)で西陣織3。
ほかの商会員も西陣織りだったみたいなので、貰えるものは商会統一か?たまたま?

商会貿易-貿易 ~大航海時代オンラインまとめwiki(総括)~
•商会がある街の商会管理局員に話しかけ、商会貿易をクリックすると、商会貿易ができます。
•商会貿易では、東アジアの街へ交易品を輸送する代わりに、東アジア地域独自の交易品を報酬にもらえます。
•報酬は、毎月15日12:00の月次判定時に更新され、商会管理局員に話しかけるともらえます。
◦一度に貿易できる交易品は、1種類、100個までです。
◦所持数が10未満の交易品は貿易できません。
◦商会貿易は連続して行えません。
◦商会貿易で貿易できる街は、1つだけです。
◦商会貿易で業績ポイントが多く貰えるものは東アジアからの特産距離、在庫に依存します。
◦商会貿易による在庫反映は遅いですが、現地で行うよりも在庫増加量が4倍ほど異なります。
◦商会貿易による報酬は個人の業績ポイント/10の個数分です。報酬品物については商会ごとにランダムです。

「商会ごとにランダムです」ってことは、商会で貰える交易品は一緒ってことかな。
業績Pはガラス細工で30だったから、30/10で3個か。
やっぱりレースは入れ損ね!入れ損っ!!!
返して私のレース代。



10012305.jpg

ヘルデルで116%だったので即売り。
3つですが結構なお値段。

駄菓子かしっ!
ガラス細工の購入数が少なかったのでカテ使ったんですよね、カテ。
ぶっちゃけ赤字です・・・。

カテ使わずに納品すれば黒字なんでしょうけど。
それでも購入費が90Kちょいだったかと。
うーん。
そういえば初心者向け(?)とか言ってたような・・・。

南蛮交易やれる人は自分で運んだがいいね。
うん。
もう納品しないよっ!
ギギギ。



10012306.jpg

工芸が上がった記念に花冠とバラの花飾りを作成するべく
リスボンに戻る途中でお花採集。
フランス北西岸のほうがナポリより好感触。

3個づつ作って店長に渡す。
好調に売れて、あっという間に完売。
また気が向いたら売り出す予定。
予定は未定だけれども。。。

ってか、東アジアへ行くと決めたのにフラフラ。
こんなんだからプレイ時間の割りに育たないわけで。
あっちへふらふら、こっちへふらふら。
これもひとつのプレイスタイルってことで・・・いいのかな?w;



10012307.jpg

商会納品のベルベットジュストコールを大量生産。
どうせ納品するから通常品でいいのに。
こういうときは大成功がバンバンでます。
なんだろう、この乱数。

これがコーエー乱数というやつですか?
その力、売り物を作るときに発揮してください。

この服たちは、電子の海に消えるだけだというのに。
もったいないもったいない。。。

無駄すぎる。
そんなんじゃ仕分け人に仕分けされちゃいますよ。


さて、これでやっと東アジアへ旅立ちます。
なかなかストレートに行けないところが何だかなー。
私らしいといえば、私らしいのか?
ふらふら、ふわふわしています。



【ここまでメモ】
・管理技術R8→R9
・工芸R11→R12
・補充アイテム:カテ1@40K*200枚
・オスロ撤収、時々やればいいのです。時々。



↓クラウザーさん、まじかっけーっす!ボタン


ジーン・シモンズに吹いたけど。。。
なにやってるんすか、大御所。

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


