--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

チラシの裏なのです!

2010年01月19日 02:24



こんにちは、JolieRougeです。

手荷物がいっぱいで大変なのです!
何かと思ったら地図が溜まってました・・・。
そのせいで手荷物がごちゃごちゃした感じに。

かばんの中が散らかってると落ち着かないのです。
地図だけじゃなくて、航海に必要なものも多くて困っちゃう。
もう少したくさん持てればいいのに。

とりあえず地図を消化するしかないのです。。。



1001804.jpg

まずは6枚ほど掘り出してきたのです。
2枚はしょぼいお宝地図でした・・・。
ちぇっ。。。

新しい発見物は地図が3つ、クエストが1つです。

「ヴィーナスの誕生」はオーナメントに出来るみたい。
ボッティチェッリの絵は好きだし、お部屋に飾ろうかな。
「プリマベーラ」の対画として、発注されたみたいなのね。
二つ並べて飾るのもいいかも。



1001802.jpg

爵位がまた上がったのです。
二等勲爵士になりました!
今回は冒険の功績での昇進。
何度目だっけなー?
忘れちゃった・・・。

でも、相変わらず合計Lvが足りないので、
アパルタメントの改装が出来ないのです・・・。
早くR4にしたいのに。

冒険家って爵位は上がりやすいけど、Lvは上がりにくいのかな?
うーん、やっぱり交易Lvを上げたほうが早道かしら。



1001803.jpg

爵位はキシリア姉さまより高くても、逆らえません!
こわいから。

「名匠の仕立て道具を取って来い!」と言われちゃったので
名匠仕立ておんらいんの始まりなのです。。。
せっかく手持ちの地図を減らしたのにな。
また地図なのですよ!

ヴェネツィアの書庫で地図を漁ります。
1枚貰ったら店長に渡して書庫へ戻っての繰り返し。
とっても面倒でした・・・。
前みたいに、一時的に商会ショップに入れた方が楽だったかも。

合計4枚掘って、名匠仕立てが6つ。
ちょっぴりしか貰えないのです。
ナポリの地図なら多めらしいけど、地理学は持っていないですし。
開錠ランクも足りませんしね。
ヴェネツィアの地図で、ちまちま掘り出すしかないのです・・・。

ちなみにヴェネツィアで地図を探す時に、カンディア財宝の地図も一緒に貰っておくと
アスクレピオスの薬湯が手に入るのでお得らしいです。
帰りはアテネでタペストリーの地図を貰って、ヴェネで発見・報告。
詳しくはこちらに載ってたのです。
参考にどうぞ。



1001805.jpg

船員がお食事を作ってくれたのです。
でもですね。

先日、謎の巨大生物が去った時に手に入れたコウイカがあったでしょ。
あれを船員の食事にこっそり混ぜたじゃないですか。
その仕返しだったらどうしよう?!とか思って震えてしまいました。

しかし、船長たるもの船員になめられたらおしまいです。
何事も無かったように受け取りましたけどね。
でも、怖くて食べれませんでした。。。

試しにペットのネコさんに食べさせたのです。
ドキドキして見守っていたのだけども、ネコさんは平気そうでした。
心配しすぎだったかしら・・・?

それにしても急に食事を作るなんて。
やっぱり怪しいのです。



↓二等勲爵士おめでとうボタン


ありがとうなのです!
←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


