--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

そういえば商会貿易

2010年01月17日 01:12



結構なお値段で・・・。
この値段設定、ちょっと飽きたら課金止めたくもなるな。
休止と復帰を繰り返してる私には危ない値段。
今は肥畜なんで払ってますけど。

最近は@モバイル使ってないから要らなかったかも。
失敗した(´д⊂)‥ハゥ
来月からは@モバイルは付けないでおこう。
でも、忘れそうwww



1001604.jpg

さて、商会貿易。
15日が判定日だったのでチラチラと情報が。

私はまだ貰いに行ってないけれど。
商会員の話によれば、ガラス細工1000くらい入れて、西陣織33とのこと。
カテ代もあるんで、赤字みたいです・・・。
貰える品目にもよるんだろうが微妙すぎるような。

判定日の商会の業績ポイントは6Kくらいだったらしい。
業績ポイントが少なすぎるのが問題か?

商会定期船は来ず。
噂では商会員の人数×500P必要とかなんとか。
それが正解なら、うちは少人数なんで来月あたりか。
業績Pは累積だし。

前にガラス細工とレースを90づつ入れておいたが。
ガラス細工は「日本の貿易利益が30増加し~」と出たけど
レースは何も言われず。

入れ損か?レースは入れ損なのかっ?!
商会貿易は名産品じゃないと業績P貰えないのかしら?
うーん、謎だ・・・。



1001602.jpg

硝石がお安くなってたので運んでみる。
前に読んだ「雷神の筒 (集英社文庫)」で主人公が硝石の調達で大変そうだったんで。
ちょっと期待してみたり。
火薬の材料ですし!



1001603.jpg

グラフは鉱石5%ないくらい、火器20%くらい。
割とまとまった数を頂いた。
鉱石の在庫はいつも少なめだし狙い目か。

ただ、鉱石取引が低いのでカテ代が結構痛手。
往復にも時間かかるし、物々交換なんで満載するのが大変そう・・・。
他の物で回数稼いだほうが良いのかもしれぬ。
マスリ遠いよマスリ( ´ー`)フゥー

時代背景からして、硝石ってもっと高いレートでもいいのに。
国産は始まってたとはいえ、結構な数を輸入してたと思うんだが。。。
なんだかなー。



↓全部セットで月額2000円くらいならいいのに。


ただいま5位みたいです。アリガトー!

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


