--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

水害発生!

2010年01月16日 01:28



なにやら公式アンケートなるものが。
ごちゃごちゃと項目が多かったので途中で挫折。
また今度かきますね!
3月末までには、きっと。

しかし、お礼が抽選で毎月10名様。
それもWebマネー500円とか。。。
あんだけ書かせる気なのに、それはないと思います。

回答者にはゲーム内アイテムでもくれればいいのに!
普通、企業アンケート書いたら、ボールペンくらいは貰えるのにね。
ケチすぎだと思う。



1001502.jpg

長崎に異変がっ!
疫病じゃないよ、疫病じゃ?!

日向近くの河川が氾濫して、貯蔵庫が流されたそうです。
じんわり経過を見守る。



1001503.jpg

目に見えて変化があったのは火器。
ぐんぐん減ります。
この後、底まで落ち込む。。。
ワイン1650本で種子島48個とな?!
酷すぎます・・・。

他の品目はもともと在庫が少ないので、
物々交換で減ってるのか、自然減少か、水害かは見当がつかず。
変化が微妙すぎ・・・。

一応、底まで行った品目は、
調味料、嗜好品、貴金属、染料、鉱石、家畜、武具、火器、美術品、工芸品、工業品、雑貨。
太字の貴金属は水害で減ったかもしれない。
開始直後に少し大目に↓になってるから。
そんな気がする、だけです。だけ。

逆に増えて行ってたのが繊維と織物。
ワインと1:1とまでは行かなかったけど、交換数1000越えでした。
水害の影響は受けてないっぽい。



1001507.jpg

在庫が減っていくせいで取引が少なかったのか
水害終了時には不景気の気配。
グラフもぐんと伸びてびっくり。

交換率がUPしたため取引が盛んになったのか
SSを撮った時には不景気の気配が消えてました。
よっぽど取引がない不景気にはならないっぽい・・・か。

この時、火器のグラフは伸びず。
グラフが伸びてた品目は、食料品、酒類、香辛料、医薬品、繊維、織物、香料、宝石、工業品だったかと。
香料宝石工業品は↑のSSほどではないけど、顕著に上がってました。

水害で影響を受けてないものが上がるとか?
どうなんだろう。



1001504.jpg

イベリアでは微妙な青苧。
ネーデル付近で捌くの面倒だなーと思ってたら、オポルトで128%。
さくっと売っておきました。
売相場さえよければ、どの南蛮品もいいんだろうけど。
相場次第だしね、相場。
安全なのはやっぱり種子島か・・・。



1001505.jpg

青苧と種子島を売ってLvアップ!
交易Lvカンストです。
名声は気にしてないし、前もいつカンストしたか覚えてないくらいw
まぁ、ぼちぼち。

交易Lvはあげやすいし、南蛮貿易で更に上げやすく。
それに比べて冒険と海事・・・。
交易並にしてくれませんかね。
おねがいします、おねがいします。。。



1001506.jpg

もう交易経験値はいらないので、種子島屋に転向(゚∀゚)
長崎で南蛮品を売って儲けるよ!
ぼったくりでっ!!!

物々交換の難点は1:1じゃないと倉庫が満杯にならないこと。
そんな時には是非ご利用ください^^^^
会計そこそこ+ハンザがあれば赤字にはならない値段かと。
経験値入るし!



1001508.jpg

東南アジアが安全海域に。
東アジアとの中距離交易がやりやすく。
ただし、東アジアは危険海域なのでご注意を。
特に長崎あたりとか。


【ここまでメモ】
・交易Lv69→Lv70。カンスト!
・長崎にて水害初体験



↓ここのとこ順位が上がって驚いてます。


押してくださった方に感謝、感謝。

←読んだら押してください♪


コメント

  1. マージュ | URL | EBUSheBA

    いいなぁ、そんないい交換率まだみたことないよぉ~
    種子島余ってたらくださいなww

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    時々、何かの拍子で高い交換率があるんで頑張って><
    水害終わった後とかたぶん狙い目だったのかも。
    まぁ、滅多になさそうですけどね・・・^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


