--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

そばとワインとイモ

2010年01月11日 01:35



人が多すぎて貿易商人が見えませぬ。
ESCキー押しまくり。

不動の人気を誇っていたリスボンの銀行員。
それを上回るとは・・・。
恐るべし東洋の神秘。



10010902.jpg

先日、欧州からの酒類持込はワインが良さげと書いたので、
満載で持ち込んだらどんなものかと実験。

干しブドウから作ったら、時間かかって面倒だった。
素直にカテ連打でワイン買えばよかったかも・・・。
増えすぎて大変なことになったし(´・ω・`)



10010903.jpg

長崎は疫病タイムに突入後だったようです。
なので、そばが素敵なことに!
南仏・イタリア方面の方にはお勧めな状況かと思われ。
ただし、猫飼育がないと・・・。
あとは運次第。

他の在庫も徐々に上がり傾向だったかと。
細かい感じは覚えてません!
パッと見いつもと代わり映えしなかったし。



10010905.jpg

一応、酒類と火器のみ置いておきます(´・ω・)、ペッ

この後、べっこうが安かったので運んでみた。
赤字じゃないけど、赤字じゃ・・・。
絶望したっ!



10010904.jpg

結局、イモに戻る。
宝石並みのサツマイモ。
きっと蕩けるような美味しさなのですね。
そうですね?

イモ特需で何年か振りに食料取引がうp!
宝石商人だとこれ以上伸びない。。。
交易商人とかソムリエとかに転職したがいいのか悩む。
南蛮オンリーなら、それでもいいのだけれど。
うーん、中距離南蛮するには相場情報が必要・・・。
ジャスや真珠のような茶室はあるのだろうか(´・ω・`)
人脈がない私って・・・くっ。


【ここまでメモ】
・食料品取引R9→R10
・バンジェルマシンのサツマイモは黄金色!
・疫病狙いのワインはいい感じ。要)猫飼育
・べっこう微妙・・・
・転職するか悩みどころ


↓たまには不景気も見てみたいボタン。


水害とか冷害とか干ばつとかもあるのにね!

←読んだら押してください♪


コメント

  1. ジャムカ | URL | 7cjT4wF2

    南蛮茶室

    >ジャスや真珠のような茶室はあるのだろうか(´・ω・`)

    もちろんあります。
    今度、お呼びしますね。

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    ありがとうございます!
    ジャスだと、ゴアで叫べば誰か拾ってくださるんですけど、長崎じゃ人が多すぎて中距離な方がわからなく><
    うちの商会は、前商会長の美紀さんが休止されてから、
    ポル籍の商人が商会に少なくて情報が少なくなったため、
    途方にくれておりましたので有り難いです。
    アジアに居る時は、是非ともよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


