--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

イモおんらいん

2010年01月08日 02:03



イモオンラインと呼ばれる南蛮貿易。
単価が安くて交換率も他のと大して変わらないなら、そりゃ誰だってイモ運ぶでしょ。
もっと他の品目でも交換レートが良いといいんだけど。
ほんと。

在庫の少ないものを運べば良いってのがスタイルなんでしょうけど。
前に在庫の少ない染料(ターメリック・マンゴスチン)を運んでみたら
イモより悪かったという・・・( ´ー`)フゥ
大人しくイモ運んでろってことですかね。

疫病ばっかりじゃなく、他の品目に特需がくるイベントも欲しいところ。
どんだけ衛生状態が悪いんだよジパング!ってくらい疫病ですものね。



10010602.jpg

交易Lv68に!
南蛮貿易の隙間で真珠交易を織り交ぜる。
物々交換品はバザー売りするんで、経験値はこちらで稼ぐ感じで。
どうせぼんやりやってても交易Lvはあがるし、慌ててカンストさせる必要もないかと。
でも、スキル枠が1つ増えて微妙に嬉しかったかも(゚∀゚)



10010603.jpg

交易名声って250Kでカンストだったと思ってたんだけど。
なんか増えてた。。。
Lv上限が上がったんで、名声キャップも上がるのね。

•名声:イベント発生条件、クエスト提示条件、爵位、装備条件などに影響
上限は50レベルで100k 以降1レベルUP毎に10k増え 上限65レベルで250k

これで計算すれば300Kかしら?
まぁ、こっちもそのうちカンストするでしょう。

それにしても、冒険・海事の名声が低すぎて笑える。
ほんと交易しかしてないんだよな。。。



10010604.jpg

久々にやってもーたっ!!!
開幕白兵やられちゃいました・・・。

油断してたというか、いつもの如く余所見運転。
そしたら、NPCに突っ込んでたわけで。
撤退ボタンを押しまくるけど全然無理!
ガリガリ減らされて、あっという間に終了~。

被害がことのほか軽微で良かったものの。
強化フルとか盗られてたら目も当てられない。
本気で怖かった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



10010605.jpg

よそ見禁物。
しかし、よそ見は大航海の醍醐味だと思うんだ。
だから開幕白兵だけは勘弁な!(゚Д゚)

懲りてないです、はい。



10010606.jpg
東南アジアが安全海域に。
東アジアも安全なんで、南蛮貿易には最適。
このペア最強ですね。


↓航海中のよそ見はデフォですよね?!


ですよねー!

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


