--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

謹賀新年

2010年01月03日 17:45



ご挨拶が遅くなりました。

あけましておめでとうございます。
昨年はお引き立てにあずかりまして、誠にありがとうございました。
今年も変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
皆様に良き風が吹きますように。


年末から微妙に体調が悪いくせに、正月だーっ!と
飲んだくれておりましたら、いつの間にか三が日が終わろうとしています。
「一年の計は元旦にあり」と申しますのに、今年もダメな大人っぷりを発揮しそうな予感。
少しはまともな人生を歩みたいものです・・・。



10010302.jpg
年末、東アジアで釣り上げたブリ。
発見物でもないブリですが、博多っ子にはお正月を予感させるお魚。
マグロを釣りあげた時のようなトキメキを感じてしまった・・・。


10010303.jpg
博多ではお正月のお魚といえばブリ。
お雑煮の具もブリだったりしますし、お刺身とか煮物焼き物にも。
それと、結婚して初めてのお正月前に、
新郎側から新婦の家にブリを送る風習があったりします。
ブリは結構大きな魚ですが、丸々1尾を送るんですよね。
うちも昔はお歳暮でよく貰ってましたが捌くのが大変そうでした・・・。



10010304.jpg

そんなんでお正月は、ブリの刺身や海老蟹などなどをつまみに飲んだ暮れ三昧。
酔いちくれてたので今年の初インは赤い福袋が貰える最終日。
これ、毎日1個貰えたのね。
なんか勘違いしてて、期間中に1回しか貰えないと思ってたよ。
2個貰い損ねた、2個もっ!!!

正月くらい、ゆっくりさせてくれればいいのに。
帰省してる人とか貰えないじゃないかー。
配慮が足らなくてよコーエー。

ちなみに貰った1個は「白翡翠のかんざし」でした。
うーん、管理技術と兵器技術が+1。
微妙品・・・?




10010305.jpg
お正月バージョンな海域情報。
いつもアップしてくださる方に感謝感謝です。
南大西洋が無法海域に。
航行にはお気をつけください。


↓今年も宜しければクリックお願いいたします。


ありがとうございます♪

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


