--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

副官船長

2009年12月20日 01:21



アプデ前に寝込んでたせいで、予定がずれ込みまくり。
ジパングに行きたいけれど、やることが溜まってグダグダ(´・ω・`)

何にもやらないうちにポルトガルが勅命達成してました。
勅命頑張ってくれた人達に多謝。
役立たずでスマン・・・(´;ω;`)ウッ

とりあえずアプデを実感すべく副官船長にチャレンジ。
エルダとエマが合計Lv90以上で、商用大型ガレオンに乗れる感じ。
まずは信頼度とかいうのを上げることに。



09121802.jpg

信頼度は副官料理でお手軽に上げられるとのこと。
って、料理が凄く高くなってるんですけど。
これが特需ってやつなんでしょうか。
バザーの副官料理には手が出せませんでした・・・。

洋品店の材料を揃えるついでに副官料理の材料も集めることに。
販売員前で睨み合い発生ですwww
副官料理の値段が上がってるのも納得。
ライバル多いんで、数を揃えるのに地味に時間がかかるし。。。
何度も「おや、おかしいね? 売り切れだったかねえ。」と言われて
苦汁をなめさせられる・・・くっ。
反射神経鈍ってるんですかね、歳ですね。



作った副官料理を。
もりもり食べさせる。。。
これでもかってくらい食べさせる。

09121805.jpg

信頼度が50になったら、可愛いことを言います。
エルダが176個、エマが182個で信頼度50に到達。
途中からアパルタメントの中で食べさせてたら他の子も微妙に上がってた模様。
メッセージが出てなかったので気づかなかったよ。
なんか損した気分(´・ω・`)



09121806.jpg

信頼度50で副官担当変更画面に任命ボタンが出現。
ぽちっと押して乗せる船を指定したら終わり。
船員を雇うの面倒だなーって思ってたら、勝手に乗り込んできてた。
雇用するのにお金も取られないので便利便利!
コーエーGJですよ!



09121803.jpg
任命。

09121804.jpg
解任。

解任でのペナルティは無さそうなんで一安心。
何せ副官船長を任命してると、凄い勢いで航海中に所持金が減るし!
空荷じゃ追従させたくないです、はい。



09121807.jpg

海域情報。
カリブ方面へのお出かけがしやすい感じ。


↓副官船長応援ボタン。


頑張りに期待してます(`・ω・´)

←読んだら押してください♪


コメント

  1. ファー | URL | 3/VKSDZ2

    うわー、やっぱり静かな戦いが繰り広げられてるんですね^^;
    マネーパワーで解決させましたw

  2. マージュ | URL | AEkF.s8s

    副官船長解任すると、とてもかわいそうになりません??
    うちのも「役立たず」って自暴自棄に言うので
    解任させたくなくなっちゃいます・・・><

  3. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >ファーさま
    先日はありがとうございました!

    静かだけど激しい戦いでした><
    どうも貧乏症なせいか、マネーパワー使えませんでした^^;


    >マージュさま
    うんうん、なんだか切ないのよね。
    しかし、心を鬼にして・・・(´Д⊂ヽ
    もうちょっと安ければねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


