--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

届いたっ!

2009年12月17日 01:24

お久しぶりです。
サボってたり他ゲーやってたんじゃないんですよ!
本気で寝込んでました。。。
今年一年悩まされ続けてたります(´д⊂)‥ハゥ
ほとほと困ってます、勘弁して欲しい。



さて、El Orienteですね。

大航海時代 Online ~El Oriente~
大航海時代 Online ~El Oriente~
  • 発売元: コーエー
  • 価格: ¥ 4,645 (24% OFF)
  • 発売日: 2009/12/15
  • 売上ランキング: 7
  • おすすめ度 5.0

Amazonから無事に届きました。
発売日の翌日に!!!
もっと遅れると思って侮ってました。
ごめんなさい、ありがとう。





体調が万全でないので、殿に会えるのがいつの日になるやら。
ぼちぼちアップデート内容を把握していきたいと思ってます。
でも、OPでの某国配慮は賛同しかねます。
国産ゲーで日本国内向けなんですし。


アプデで真っ先に確認したのは道具屋さん。
困ります、困ります。
なんでこんなことになってるんだ。

ベルベットなんてどうでもいいんです。
あんな面倒くさい稼ぎ方とか、売値の調整だけでいいじゃないっ!
くぅ・・・。



09121602.jpg

なんで仕立て道具が裁縫道具になってんの。
それも1個10Kとか、ベルベッターじゃない人に影響出てるんですけど?
ベルベットの売値を変えるだけでいいと思うんだけど、なんでだ。
洋服屋のことも、たまには思い出してあげてください・・・。

ししゅう糸を使ったお洋服のお値段を値上げすることになりそうです。
どのくらい上がるんだろうかと試算中です。
裁縫道具1個で4~6個出来るので、そう高くならないとは思うけど。
1着で20~30個くらいのししゅう糸を使いますし。

何はともあれ再計算が面倒くさい・・・。
大物は他店とのバランスを考えて、値段付けをしてるんで問題ないんですが。
それ以外はあまり利益を乗せてないはずなんで、下手すると赤字になる可能性も。
お店に出すときに色味を変えたりするんですが、10Kって思うと躊躇する。
すごくケチですね。
人間が小さいです、はい。



09121603.jpg

伊達家なレシピもゲット。
しかし、漆と西陣織がいるのね。
当たり前だけどジパングにいかないとです(´・ω・`)

うーん、また共有倉庫がお洋服材料でキツキツになりそう。
今回から共有倉庫の中味をどこからでも出し入れできるようになったそうなんで、
店長じゃなくてキシリアにレシピ持たせて現地生産ってのも視野にいれるかなぁ。
定期船で行くと他の材料に困ることもあるし微妙か。



09121604.jpg

とりあえず、久しぶりの海域情報。
ジパング関連と遣欧少年使節団のほうは、体調みつつやるかな。

殿!待っててね☆(ゝω・)vキャピ


↓久しぶりなんで、よろしければポチっとな。


ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

←読んだら押してください♪


コメント

  1. キシリア | URL | JaFnjKT.

    拍手へのレス

    拍手のほうでレス返せなかったんで。

    色替えだけなら別のアイテムがあるんですね。
    教えて頂き、ありがとうございます。
    これで一安心です。

    ししゅう糸のほうは、いくつか確認してみたのですが、
    使用個数の調整はなさそうな感じです(´・ω・`)
    全部確認したわけではないので、なんですが・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


