--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

副官船長は誰にしよう

2009年11月23日 00:59



三等勲爵士をいただく。
おそらく投資勲功で8回、冒険勲功が4回、海事勲功が1回だと思われる。
もう投資は1G毎にしかもらえないので、燃費が悪すぎる・・・。
大海戦出たり、冒険やったりしないとなんでしょうね。
交易やってる割には無駄遣いが多いのでお金ないし(´д⊂)‥ハゥ

でも、地道に冒険やるよりお金稼いだほうが早い気もしないではない。。。
どうなんでしょう。



09112201.jpg

マラカイボ、ポルトベロ、ヴェラクルスを回って洋服作成。
洋服の固定レシピとか考えた奴は出て来いヽ(`Д´)ノ
遠方でお洋服作ると、リスボンまで持って帰るにも銀行入れないとだし。
なんだか一番大変な気がするのは気のせいじゃないはず。

造船屋さんなんかは出張費1日×100K~150Kとか聞きますがっ!
洋服にそんな経費乗せたら売れないかと(´д⊂)‥ハゥ
造船屋さんはスキルカンストするのが大変なんで別口なんでしょうけど。
正直羨ましいです、はい。



ちょっと他所に浮気してる間に副官船長の情報が出てたようで。

4Gamer.net ― 「大航海時代 Online ~El Oriente~」インタビュー第3回。洋上での戦略が大きく変化しそうな“副官船長”について聞いてみた(大航海時代 Online)

竹田氏:
 そういうイメージなので簡単には任せられないということです。副官の信頼は,長い時間を共に過ごしているとか,副官に特定のアイテムをプレゼントすると上がるといったものになります。

4Gamer:
 安心しました(笑)。では,その信頼の数値……といえば良いのか,導入当初はプレイヤー全員が,同じ位置から始まるのでしょうか。

竹田氏:
 そうなります。ですので,導入後すぐに副官を船長にすることはできません。

渥美氏:
 ただ,いままで副官を大切に育ててきた方は,信頼が成立した時点で,すぐに大きな船を任せられるので,そこは大きなポイントになると思います。

竹田氏:
 それともう1点,副官の合計レベルが90に達していないと船長にはできません。


敷居高いですね!
合計Lv90必要だし、副官のご機嫌とりもしないといけない。

慌てて副官のLvを確認。

09112202.jpg

なんとか2名クリア。
いつも連れ回してるだけあって、エルダとエマが断然トップ。
副官船長に出来そうなのは、時間的にもこの二人かな。
信頼を成立させないとなので、どちらかに絞ったほうがいいのかしら。

どちらも商大ガレオンには乗れるレベルにはなってました。
さすがに商大クリッパーへの道は遠そうだけども。
総積載量が増えるだけでも御の字です。
一度に多く積めれば、取引スキルの上がりも良さそうだし。
利益もだけど、取引スキルも上がりやすくなるって考えたら嬉しいかも。



09112203.jpg

やっと繊維スキルがR10に。
前に上がったのがちょうど2年前。
本当に歩みがゆっくりすぎて笑っちゃいます。
何でもだけど、もっとガツガツ集中して上げたほうがいいのかな・・・。

のんびり屋ではないはずなんだけども。。。
何だろう、このスローライフ。


↓スローライフ推進委員会ボタン


みんなでスローライフを楽しみましょう!
置いていかないで(´д⊂)‥ハゥ

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


