--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

情報収集でございます

2009年11月12日 01:14



マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

本日はサラザール侯爵さまの依頼を受けまして。
久しぶりの航海に行ってまいりました!

セビリアまでですけど・・・。

なんでも遠い異国からやってくる使節団のみなさまがいらっしゃるそうでございます。
その使節団の方々が海賊団に襲われて難儀されているとのこと。
襲ったピッコロ海賊団の情報を集めて欲しいとの依頼でございました。

以下は、ネタバレとかいうものになるかもしれません。
まだ侯爵さまの依頼をお受けになってらっしゃらず、自力で頑張られるという方は
終えられてからご覧になったほうがよろしいかと存じます。

しかし、、、
今回は微妙な罠が仕掛けられておりました・・・。



がっ!

09111210.jpg

不具合発表があり、変更があったようでございます。
詳しくは公式発表をご覧くださいませ。
罠にかかっても補填されるようでございます。
*↑追記いたしました。


09111102.jpg

セビリアでの情報収集の様子でございます。

海賊団の頭目がセビリア出身と執事さんにお伺いいたしましたので
おそらく頭目の名前もピッコロではないかと思い聞き込みしてみましたが・・・。

いじめられっ子で
劇団員志望で
おじいちゃん子で
心の優しい男の子

セビリアのピッコロさん。
海賊団らしからぬ情報ばかりなのでございます。
海賊というキーワードで言えば、劇団で海賊の頭役希望だったり、ヴァイキングの話がお好きな方だったということくらいでしょうか。

お話を聞いていると海賊になるような方ではない気がいたします。
人違い・・・?



09111104.jpg

執事さんに報告いたしますと、情報自体があやふやだったご様子。
徒労に終わってしまったようなのですが、協力したお礼を後ほどいただけるそうでございます。
貢献値とお礼の品を交換してくださるとのこと。
私が頂いた貢献値は50。

がっくりしておりましたら、もっと貢献値をいただけるとの噂をお聞きいたしました。
もう一度、セビリアに戻って情報収集を致しましたところ・・・。
先ほどお話いただいたお一人とお話すると、執事さんに報告しましょうと言われたのでございます。

そのままリスボンへ戻り、報告致しますと貢献値を50頂くことが出来ました。
それをお一人づつ繰り返して、初めの50と合わせて200の貢献値を頂きました。

ただ、修道女さまに2度目のお話をお伺いした後は、貢献値がいただけなかったのでございます。
どうやら1度目にお話いただいた時に、余計に聞きすぎた場合は2回目の貢献値50がいただけなくなるとのこと。

1度目に修道女さまとお話する場合は、
「情報収集に何のお役にも立てずごめんなさいね」
と言われましたら、それ以上会話をされるのはお止めになったほうがよろしいかと存じます。

詳しくはコチラをご覧ください。(激しくネタバレでございます)

貢献値は最高250だそうでございますが、1度目の情報収集でミスをすると貢献値50しか頂けない方も出ているようでございます。
この貢献値が実際のところ、お礼の品にどれくらい影響するのかは現状では分かりかねますが・・・。
貢献値をお気にされる方は、航海者のみなさんが持ち寄った噂をご覧になったほうが良いかと思われます。

しかし、上記追加を書いたように、公式にて不具合発表がなされております。
クエストが終わった方で、貢献値が250でなかった方は、いま一度サラザール侯爵へ
話しかけるとよろしいようでございます。
*↑追記いたしました。


09111105.jpg

海域情報でございます。
アフリカ西岸が無法海域になっております。
また、11/12と13が海域変動の予定でございます。
最初の海賊討伐予定日が15日になっておりますので、当日ケープ付近が無法海域になっている可能性が残っております。

私は討伐には参加いたしませんが、Jolie殿が出撃されるご様子なので心配でございます。
当日、ケープ付近が無法海域になっていないことをお祈りいたしております。。。


↓ケープ付近の安全祈願ボタン
 はらたま!きよたま!

謎の呪文でございますね。。。

*11/12追記いたしました。
←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


