--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

お皿の上には乗りたくないのです!

2009年11月09日 01:10



こんにちは、JolieRougeです。

先日、前提の発見物をこなしたコレ。
このクエストをするために、オポッサム発見の旅に出てたのです。



09110802.jpg

孤立した帝都からの変化クエ。
一連の連続クエになってるのです。
どちらも、明らかに必要スキルが足りてませんしっ!
それだけでなく重ガレオン10隻との戦闘が私には厳しすぎで無理だろうなって諦めてたのです。

しかし、商会員さんのおこぼれが舞い込んできました!
ここは便乗するしかないのです。
自力とか当分無理だし。
ここは甘えるのが筋ってもんなのです!



09110803.jpg

思ってたより、あっさり重ガレオンとの戦闘が終了。
びっくりです。
旗艦に白兵を仕掛けてガリガリ削るのがいいいみたい。
あっさり終わったので撮影さえ忘れてました。
あらあら、どうしましょう。

陸戦は若干苦戦。
結構痛いのですね。。。

剣術修行、ちょびっとだけしかしてないけど、やってて良かったなって思いました。
でも、やっぱり陸戦は苦手なのです・・・。
困ったもんです。

今回、おそらく陸戦経験が私より少ない方がいたのですが。
行く前にレクチャーをしてたほうが良かったのかなって反省しきりなのです。
私も沈没船で陸戦やったときには、とまどうばかりでした。
なのに、そういう経験をうまく活用できなかったわけで、、、

ご一緒した方が、こういうのを嫌になってなければいいのですが。
ちょっと心配なのです。
フォローできてなくてごめんなさい・・・。



09110804.jpg

そして。
ついに、ここへっ!

テノチティトランへ到達なのです。

ほんと諦めてたんですよね。
なのに思いがけず来ることが出来て感無量なのです。

私、お友達も少ないですし。
キシリア姉さまから「何でも自力でがんばるように!(便乗のみ可)」ってお達し受けてたんですよね。
なので、テノチティトランも他の協力が必要そうなクエやエピソードは敬遠してたの。

ほんと良かった。
ちょっと感動ものなのです。

便乗万歳!!!
これからも便乗話をお待ちしております。



09110805.jpg

某巨匠からお話をお伺いしていた物体を発見。
鷲の戦士の像みたいです。
手乗りにしては大きい気がするのです。

重そうです・・・。

他にも不思議な造形物が多かったのです。
色々調べてみないとですね。



09110806.jpg

お約束の記念撮影。
やっぱりここではこのポーズですわよね。
チャックモールという像だそうです。
愛嬌のある像なんだけど、ちょっと怖い一面もあるみたい。
手にもったお皿の上に・・・。

あぁ。。。もうこれ以上は言えません。
想像したらゾーっとしちゃいました。

でも、とても神聖なことなんですよね。
地元民には。

自分の価値観だけで判断してはいけないって、姉さまが言ってました。
守銭奴でいぢわるだけど、結構まともなことも言うのです。
あ、守銭奴でいぢわるって部分は秘密ですよ。
聞かれたら、チャックモールのお皿の上に乗せられちゃうのです!
怖い怖い。



09110807.jpg

今回はクエストでの戦闘があったりとテンぱってたのと。
ついに来た!って感動でバタバタしちゃってたのです。
次回は浮ついてないでじっくり探検しようと思ってますの。

それに、噂の探索。
今回は全然光らなかったのです。
なんでも、探索をすると光の柱が立って、そこで掘ると素敵なものが手に入るとか。

タイミングが悪かったのでしょうか。
次回こそは、探検探索を堪能しちゃおうと思ってます。

姉様が絶対持って帰れ!って言ってた金色のファルダ。
あれを発見するまでは、姉様とお会いできないのです。
殺されそうだし。

次こそはきっと・・・。


↓中の人が風邪で弱ってるんですって。こちらが応援ボタンなのです。
 ぽちっとな

中の人って???誰?

←読んだら押してください♪


コメント

  1. かぬへる | URL | -

    うはwwww怪人手乗りチャトラン三度襲来wwwwwww
    そしてチャックモールも!
    ここに切り抜いたクロハゲーゼさんの画像をトッピングできるようになったら
    キシリアさんも一人前の禿奇団です!がんばって!!


    てことでお久しぶりデスwwwwwwww
    お元気ですか?ジャパング楽しみですね!
    取り合えずボチボチ色を落とすところから始めて
    来月には復帰したいです!また宜しくお願いします!

  2. キシリア | URL | JaFnjKT.

    ぉおお!
    お久しぶりです!!!
    AIONもいいけど、早く戻ってきてくださいよwww

    クロガネーゼさんの禿画像は、私のような下々のものには神々しすぎて!^^;;;;
    でも、テノチティトランデートの約束があるんで、
    その頃にはトッピングできるようになりたいと思ってます☆(ゝω・)vキャピ

  3. マージュ | URL | EBUSheBA

    テノチ到達おめでと~~^^
    スキピオの兜が役に立ったみたいで
    とってもよかったですわ~

  4. キシリア | URL | JaFnjKT.

    ありがとう~^^
    ナイスタイミングで頂いちゃいましたw
    いぁ、ほんとに助かりました!
    スキピオの兜さまさまなのですよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


