--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

捏造神父再び?!なのです

2009年11月07日 01:52



こんにちは、JolieRougeです。

前にゴアで別れた、あの使節団のみなさん。
セントヘレナ島へ向かってたみたいなんだけど。
なにやら大変なことになってるみたいです。

引率のメスキータ神父が、あんな捏造発言ばっかりするから。
きっと誰かの恨みを買ったに違いないのです。
口は災いのもとなのですよ。

今はケープに臨時入港してるらしいのね。
彼らを助けるために海賊討伐をやるんですって。
 →「遥かなる国の来訪者たち ~遣欧少年使節団~」、第2弾“受難編”

でも、喜望峰沖近海に出る海賊はとっても強いって噂。
私なんかだと艦隊を組まないと難しそうなのです。
キシリア姉さまやマハラニ店長じゃ、海賊討伐は無理だろうし。
私が頑張るしかないのです!
ケープで集会があるみたいだし、きっと艦隊募集がありますよね・・・。

姉さまや店長は、サラザール侯爵からの調査依頼くらいはやれそうなのです。
海賊団の情報収集みたいだけど、危なくないですわよね?
ちょっと心配なのです。
大丈夫かしら。



09110602.jpg

商会の人たちと中米へ行ってきたのです。
今度、あるクエストをやるためなんですけどね。
その下準備なのです。

なんだかとっても難しそうなクエスト。
姉さまに「死なないようにね~(笑)」って言われちゃいました。
冒険クエストなのに、海戦あり陸戦ありの大仕事なんですって。

気合入れておかないとですね!



09110603.jpg

オポッサムかわいいよオポッサム!
ネズミっぽいんだけど、お腹に袋があるのです。
不思議ですね。

地図からの発見なのです。
私は生物を持っていないので、地図だしからお世話になりっぱなし。
ついて行くだけしかできません。

いつか生物もやれるといいな。
動物かわいいですよね。


これで下準備は完了なのです。
商会でお出かけとか、とっても珍しいので楽しみ。
とはいっても、クエ出しからスキル支援まで人任せなんですけどね。
せめて、戦う時くらいは足を引っ張らないよう気をつけないとです。

あっ、海戦があるから船部品を出しておかなきゃなのです。
武装しないまま行くとこでした・・・。
危ない危ない。

無事に帰ってこれるといいな。


↓使節団の受難はメスキータ神父のせいだと思うボタン
 ぽちっとな

やっぱりそうですよね~!

←読んだら押してください♪


コメント

  1. フガ | URL | -

    有袋類可愛いですよね♪
    ま…DOLのコアラはチョイ悪巧みしてそうな顔ですが(-Q-)

    イベは、ケープあたり無法化しそうだった@昨日時点のでお気をつけて~

  2. マージュ | URL | EBUSheBA

    お姉さま!オボッサムですか!ということはアレですね。
    現在のメキシコシティーに行くんですね。
    陸戦強いので気をつけてくださいね^^

  3. キシリア | URL | JaFnjKT.

    >フガさま
    コアラにカンガルーなどなど。
    有袋類って可愛いの多いですよね~♪
    DOLのコアラって、チョイ悪系だったのかw
    今度じっくり見てみよう!

    ほんとケープあたりが無法化しそうで怖いっす(((( ;゚д゚))))


    >マージュさま
    ですです!
    メキシコシティーへ行ってきますわ♪
    海戦も陸戦も強そうなんで、ガクガクしてますw
    特に陸戦は死なないようにしておかなきゃ・・・。

    マージュさんから貰ったスキピオを被って頑張ってきます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


