--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

噂話とか

2009年11月04日 00:29

急に寒くなりましたね。
風邪などひいてませんか?

私はひいてます!
熱以外の症状でまくりなのに、熱だけでません。
なのに、だるくてたまりません。

病院行ったがいいのでしょうか・・・。
熱がないだけに、悩む。

みなさまもお体にはお気をつけください。


さて、大航海。



いざジパングへ!航海準備品 大プレゼント!とか、ロット配布イベントやってました。
ついでにジパングの噂話も聞かせてくれる。
真偽のほどは定かでないけどw

フィオナちゃん曰く、ジパングには王様が居ないらしい。
どういう状態なんでしょうか。
徳川いないのか、徳川?

まぁ、殿がいればいいや、殿が。



09110202.jpg

期間が1週間しかないので、忘れないうちに貰うことに。
断片、名工、名匠鍛冶、名匠仕立て、頭痛薬、ハンザ、再交渉を頂く。
もの凄い勢いで断片でました。
Jolieなんか20枚中12枚が断片でした。

ジパング前の航海準備品ってことみたいですけど。
大量に沈没船を配置する予定でもあるんですか・・・?
それに、交易システム違うからハンザいらないだろ、ハンザ。

相変わらずコーエーのチョイスは謎にまみれてます。
きっと私の想像なんかの上をいく、素敵ジパングが実装されるに違いない。
だから断片やハンザなんだ。
うん、うん。




ロットをくれるお嬢さんたちのジパング噂話とか。

(リスボン)
フィオナ>なんでもとお~い東に「ジパング」っていう国があるらしいの。そこは昔王様がいたらしいんだけど、今はいないんですって! 王様の城は廃墟になってるらしいわ…

(セビリア)
ミーア>ジパングは「黄金の国」といわれているらしいわ。きっと金がザックザックとれるのよ! 今度連れて行ってくれない?

(ロンドン)
コニー>ジパングについてですか…? よくわからないんですけど…その国では見たこともない船をつかってるらしいです…。一体どんな船なんでしょうか…

(アムステルダム)
マルガレータ>うん? ジパングについて? さぁ~、詳しく知らないけどなんでもジパングの人は変わった服装をしているそうよ~ 私たちでも着れるかしらね?

(マルセイユ)
ココ>最近「ジパング」という場所の話が話題ですわね。なんでも「ジパング」には交易所がないらしいですわ。一体どのような取引が行われるのかしら…

ヴェネツィアのリザちゃんのとこには、体験垢で行ったせいで聞けませんでした・・・(チェ


それにしても、

●受け取り方法
『大航海時代 Online』にログインして、西欧6ヶ国の本拠地(セビリア、リスボン、ヴェネツィア、マルセイユ、アムステルダム、ロンドン)の出航所(港前)にいる女性NPCに話し掛けるとプレゼントを受け取れます。

イスタンブールは西欧じゃないけど、こういう時は仲間に入れてあげてくださいwww
オスマンもジパングにいけるんだよね・・・?^^;


↓最近はめっきりリンク代わり
 ぽちっとな

大航海はblogが多くて楽しめます( ・ω・)b

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


