--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

バタデコーラ

2009年11月01日 00:13

09103001.jpg

マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

ハロウィンも終わりでございますね。
かぼちゃのかぶりものも、来年まで倉庫で休眠となります。
お店のディスプレイのためとはいえ、かぶりものは重いのが問題でございますね。
これだけでも大変でございますのに、クマの着ぐるみでお店を開いてらっしゃる方の苦労は
大変なものではないでしょうか。

ハロウィンといえばお祭り。
お祭りといえば、このお洋服でございます。


バタデコーラ♀(体装備)
レシピ:祭り衣装の縫製法(クエスト報酬:たったひとつの願い)
「青い祭り衣装」(縫製13) マヤンブルー(20)、絹生地(20)、ししゅう糸(20)
「黄色い祭り衣装」(縫製13) ゲレップ(20)、絹生地(20)、ししゅう糸(20)
「赤い祭り衣装」(縫製14) コチニール(20)、絹生地(20)、ししゅう糸(20)
「黒い祭り衣装」(縫製14) ログウッド(20)、絹生地(20)、ししゅう糸(20)

耐久60 正装度25 防御力5 美術品取引+1 必要名声5000
仕立て直し 無し

09103002.jpg 09103003.jpg *クリックで拡大

久しぶりの女性用お洋服のご紹介です。

こちらは、セビリアの春祭り「フェリア」(Feria de Abril)で着用するそうでございます。
聖週間(セマナ・サンタ)の行進が終わってから、2週間後にある庶民の祭りのことだと思われます。

フリルが多用されており、スカート部分は4段の切り替えになっております。
そのため、華やかな仕立てあがりとなっており、いかにもお祭り用といった風情が感じられます。
腕と襟元にも同系色のチャームがついており、更にハレの日のお洋服らしさを作り出しております。
肩口のフリルとも相まって、華やかさに可愛らしさがプラスされた一品ではないでしょうか。

09103004.jpg *クリックで拡大


お洋服のお色味は4色ございますが、仕立て直しは出来ません。
作る時の染料によって、お色味が固定されております。

当店でも各色お取り扱い致したいのでございますが、いかんせん染料のストックがネックとなります。
特に赤のコチニール、黒のログウッドは保管スキルでの作成のみとなっているため入手が難しく・・・。
更にストック枠も4枠必要となり、頭の痛いところなのでございます。

現在当店では、マヤンブルーを使った青を主に販売しております。

09103005.jpg

バタデコーラの一番のポイントは、座った状態でございます。
スカート部分が花が咲いたように美しく広がります。
切り替え部分が色違いになっているせいもあり、大輪の花のように見えるかと存じます。

バタデコーラのコーラは「尾」を意味だそうでございます。
スカートの裾が長く、尾のように見えるからでしょうか。
お祭りでダンスを踊る時には、この裾が美しさを引き立たせてくれそうでございますね。

裾をひらめかせて踊るお嬢様方。
考えただけでもウキウキいたします。
一度、セビリアの春祭りに行ってみたくなりました。


以上で、バタデコーラのご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。


↓そういえば、ライブイベントの画像で出てた緑色のバタデコーラはいずこに?
 ぽちっとな

黒に変わったのでございましょうか?緑も良いお色なので気になります。

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。