--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

買うべきか買わざるべきか、それが問題だ

2009年10月27日 18:23



大海戦も終わり。
Jolieをもとの盗賊に転職させないとです。
そこで気づく。

ナイト紋章、また買わないとじゃないか!

馬鹿です。
掘れないんですよね、開錠R5だし。

Goodol先生に聞いてみる。
すると、ジェノヴァにとっても安いナイト紋章がっ!
ありがとう、ふとった感じの商会さん。

これで後はロンドン行けばいい。
たしか自力でクエが出せるようになってるはず。
たぶん。

でも、もしロンドンでJolieのシャウトが聞こえたら、優しくしてやってください。
おねがいします・・・。



09102602.jpg

キシリアでPFの整理整頓。
東南アジアに戻る前に、どうにかしないと。
パンパンに詰まってた丸太を加工木材にしてみる。

10個も出来ました。
こんなに作って売り切れるのか自分。
売れないと東南アジアに帰れない事実・・・。

考えなしなのは、いくつになっても治らないようです。
駄目すぎる・・・。


PFでウシから皮革も作る。
マハラニ店長のストック用です。
前回、商会ショップに4600Dで740個出してたら、2日後には売り切れてました。
もっと安いショップもあったのに。
いったい何が起こったのでしょう、不思議です。

もっと高く出すことにしてみよう。
倉庫代わりに使うなとか言わないで・・・。
もうアパルタメントは生糸と布地、染料でパンパンなのです(´・ω・`)
1種類くらい見逃してください。

見逃してくれて、ありがとう。



09102603.jpg

いつの間にかパッケージ製品の同梱品情報が出てた。
かんざしに目が釘付け。

螺鈿のかんざし:政宗が愛妻・愛姫のために作らせた、螺鈿でできたかんざし。

欲しいです、とっても。
政宗さまにお会いするためにジパングへ行くのですよ。
これは必需品だな、きっとそう。


09102604.jpg

レシピにも惹かれます。
でも、こっちはバザー売りが出そうな気がする。
オスマンレシピもバザー買いしましたし。

そうやってナメてると痛い目をみそうな予感。
やっぱり買いか・・・。


09102605.jpg

成実烏帽子(しげざねえぼし)
伊達成実の元服烏帽子をモチーフに作られたもの。(頭装備品)

とっても違和感が・・・。
侍烏帽子に羽織袴なのね。
烏帽子出すなら、直垂がいいと思うのだ。

烏帽子に合わせる服がないなら、無理に烏帽子じゃなくてもいいのにね。
ヅラとかヅラとか、ヅラで!
なんで烏帽子にしたんだろう。
コーエーのセンスは謎めいています。


元服烏帽子と仙台絹織羽織袴は男性物だし、巧匠木曾桧厚板は軍人用でしょうか?
5つの同梱品のうち、3つも使わない品があるなんて。
買い物としては、とても不経済。

でも、かんざし欲しいな。



大航海時代 Online ~El Oriente~
大航海時代 Online ~El Oriente~
  • 発売元: コーエー
  • 価格: ¥ 4,752 (22% OFF)
  • 発売日: 2009/12/15
  • 売上ランキング: 37

Amazonだと4,752円になってた。
普通にアップグレードするとチケット2,940円。
30日チケット(@モバイル+@Web付)が1,890円。

合計4,830円?

あれ、Amazonで買ったがお得じゃないですか。
ほんとかな???

なにか間違ってるんじゃなかろうか、自分。
パッケの方が安く買えるなんて、ありえないような。
どうも数字には弱いです。
誰か計算して!

アップデート当日に配達されないかも、っていうリスクがあるから安いのかしら。
わかんねー。

↓パッケ買う人、どれくらいいるのでしょう。


ちょっと買う方向に傾いてきた。。。

←読んだら押してください♪


コメント

  1. フガ | URL | -

    Newレシピ楽しみですよね(^-^)
    また、日本固定レシピもあるんじゃないかと楽しみにしてます♪

  2. キシリア@管理人 | URL | JaFnjKT.

    ですよね~!
    洋服屋としては、これが一番の楽しみですね^^
    中米やインカでもあることだし、日本もありそうですね♪
    ほんと今からウキウキですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


