--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

第48回大海戦 最終日ですよ!

2009年10月26日 21:13



こんにちは、JolieRougeです。

参加されたみなさん、支援部隊のみなさん。
大海戦、おつかれさまなのです。

今回は初のフル参戦にチャレンジしてみたり、驚くような戦功を稼がせてもらったり。
とっても収穫の多い大海戦でしたの。
嬉しい限りなのです。

キシリア姉さまに「寄生しすぎだろwww」と言われちゃました。
失礼ですね、自分なりに頑張ったのですよ。
カリブ海で自主トレもしたんですもの。

役に立ってたかは別問題ですけどね!



09102502.jpg

結果は、ポルトガル&フランス連盟の勝利。
イスパ連盟の追い上げは凄かったみたいです。
3日目の差は、わずか55ですよ。
馬力がありますね。

MVPは3日間ともイスパ連盟側なのです。
戦功200オーバーとか、いつもMVPの人には驚かされますね。
なにをどうしたら、こんな戦功がとれるもんなんでしょう。
誰か教えて。。。



09102503.jpg

この日もN専フル希望のバザー看板がずらりと並んでました。
希望はあっても、募集はないのです…。
人任せだとは思ったけど、本職の軍人さんが旗艦をやってくれればいいな~なんて思ってつぶやいてみたり。
自分勝手ですね(エヘヘ

暫くすると、勇者さまの声が!

>へたれ 提督でも 文句 言わない人 集まれ><

慌てて応募、応募。
運よくフレと同じ艦隊に入ることが出来たのです。
残念だったのは、前日に一緒だった可愛いらしいかぼちゃの方が応募に間に合わなかったのね。
また機会があったらご一緒したいですね。

連携艦隊も見つかって、いざ出陣なのです。



09102504.jpg

セウタからアフリカ北岸、マラガ方面でN狩りです。
NPCも多いけれど、対人艦隊も多いのね。
前日の「漁夫の利」作戦に似てるんだけど、襲われる率が微妙に高かったのです。
やはり最終日、みなさん気合が入ってるのでしょうね。

大型船の終了間近にも襲われたのです。
もうちょっとで撤退出来そうだったのにね。
きっとあの時、私が他の方の邪魔しなければ・・・。
うぅ、考えると胃どころか、頭まで痛くなってきます(泣
ごめんなさい、ごめんなさい。

でも、イスパの人もしつこ過ぎると思うわ。
女性に嫌われるタイプね、きっと。



09102505.jpg

最後の失敗で動揺していたのでしょうね。
ブラガンサ公爵に報告する前に記録をとるのを忘れていたのです・・・。
終わってから見たのは見たんですけどね、たしか戦功67くらいだったような。
そうでないような・・・。

これが中型が終わって大型に乗り換えた時にとったもの。
この時点で戦功52なのです。
同じ艦隊にいたフレの戦功が64だったんですって。
なので、記憶はあってそうな気もするのです。
Lvが低いので大型でちょっと多めに貰えた気がするのね。



09102506.jpg

2日連続で爵位授与のお知らせがきちゃいました。
なので、3階級あがることになりそうです。
アパルタメントをR4に改装しようかな。
2階建てのアパルタメントは北海風だったかしら。
楽しみ、楽しみ♪

優勢だともらえないと思ってた海軍出動要請書を貰っちゃいました。
差が少ない時は両陣営もらえるのかな?
それとも小国優遇ってやつかしら。

●大海戦への参加方法と報酬獲得について
大海戦クエスト達成報告時、報酬として名声や報酬金の他に、海軍出動要請書をもらえることがあります。
海軍出動要請書は劣勢な陣営ほど多く与えられ、優勢な陣営には与えられません。




09102507.jpg

最終日に一緒に戦ってくれた艦隊と連携艦隊の方と記念撮影。
提督さんは募集の時に「へたれ」なんて言ってたけど、全然そんなことなかったのです。
艦隊や連携の人たちも、私に比べると強いし。
って、私と比べられちゃ迷惑ですよね・・・。
あはは。

本部の全員での記念撮影には遅れちゃったのです。
なので、教えてもらった場所から全体写真はお借りしちゃいました。
本部の撮影者の方、ありがとうございます。
勝手に使うなよ~と言われたら、すぐに撤収しちゃいますです。
はい。

3日間、艦隊に入れてくださった方々に感謝を。
支援してくださった皆様にも感謝を。
ほんとうに、ほんとうに心より、ありがとうなのです!

みなさまに良き風が吹きますように。


↓他鯖では・・・海事40でも大海戦に出るなんて、ありえないとか聞いたのです。
↓ほんとうなんでしょうか?


Eurosで良かったのです。

←読んだら押してください♪


コメント

  1. ファー | URL | 3/VKSDZ2

    3日間お疲れさまでしたー^^

    ブロガーとしては最終戦功の撮り忘れは痛いですよねー
    よくあります。

    余所のサーバーでは初心者は出てくるなってとこもあるみたいですねー。
    そんなのつまならそうです。

  2. ワンピー子 | URL | -

    ボケっとしてて艦隊に入りそびれたーw
    爵位おめでとうございます!
    うちもランク4に出来そうです^^
    大海戦おつかれさまでした。

  3. キシリア@管理人 | URL | JaFnjKT.

    >ファーさま
    そうなんですよ!
    痛すぎて「私の馬鹿!馬鹿!」って反省しきりでした><

    ほんとうに他鯖では、そんな話があるんですねぇ。
    いやはや、Euros鯖で良かったです^^
    艦隊のみなさん、大丈夫だよって言ってくれましたし><
    (社交辞令・・・?)


    >ワンピー子さま
    ありゃりゃ、そうだったんですねw
    近くにいたから、いけたかと思ったんですけどね。
    残念(´・ω・`)

    ありがとうございます<爵位
    今から2階建てアパに夢をはせておりますw

    ほんと、大海戦おつかれさまでした。
    また機会があったら是非宜しくお願いします。

  4. サーヴァント | URL | gVrIp3A2

    2日目はありがとうございました。
    そして3日間お疲れさまでした!
    ヴァスベルです━━━━ヽ(・ω・´ )ノ━━━━!!

    Boreas鯖の大海戦は、海事Lv関係無く楽しくワイワイやってますよ。
    なんでもそうだけど、結局は楽しんだもの勝ち!
    気にする方がおかしいと思うよ~

  5. マージュ | URL | EBUSheBA

    お姉さまお疲れさまでした。
    それにしても戦功64は私自身の記録でして
    そういえば、1回お姉さまクリ入れて旗を倒していたですよログ見たらありました^^

  6. キシリア@管理人 | URL | JaFnjKT.

    >サーヴァントさま
    大海戦おつかれさまでした!
    こちらこそ、ありがとうございました^^

    ふむふむ、Boreas鯖もワイワイお祭り系なんですね。
    楽しむ系の鯖に居て、本当に良かったと思ってます><


    >マージュさま
    おつかれさまでした~^^
    3日目はありがとうね!

    うん、マージュさんの勝利数63で戦功が64だから。
    報告前に見た戦功67は勘違いじゃなさそうかな~ってことなの><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


