--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

地図から見るジパング

2009年10月23日 00:12



真珠いいよ真珠。

この日はジャカルタ、アチンと136%↑まで。
素敵素敵。
売却益が5M↑とかになると脳からなんか出てます。
近距離でこれはたまりません(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

ジャカルタが127%までだったのと、買いが激安とはいかなかったのが惜しまれるっ!
充分ではあると思うけどね。
欲張りっすなぁ。


09102102.jpg
09102103.jpg

おかげさまでスキルアップ!!!
会計上がったの半年ぶりだよ。
次は来年ですかね。



さて、ジパングのことでも。
テーマは地図!

日本は長崎、堺、江戸の3港だそうで。
SSにあった街の地図に着目。
開発中だから、違う地図になるのかもだけどね。
とりあえず。

09102104.jpg

どう見ても出島です。
1634年から2年後に完成した出島。
いぇ、パラレルワールドだからいいんですよ!
いいんですけどね!

第1次鎖国令が1633年に出てたり。

渥美氏:
 そうですね,時代的には日本が徳川の時代に移ってすぐの頃で,完全に鎖国するまでに猶予期間がありました。El Orienteでは,その期間をイメージしていただければいいと思います。

矛盾!矛盾!
鎖国令の前は平戸とか長崎の街中でも取引が行われてたし!
なのに出島なのね。
でも、わかりやすいっちゃ分かりやすいねw

南蛮貿易の象徴ですもの。


09102105.jpg

花のお江戸です。

江戸と南蛮貿易の接点がイマイチわかりません。
当時の首都ってことでの登場か。
徳川の時代に移ってすぐの頃だと、まだまだ田舎だったと思うのですよ。
昔は博多の方が都会だもん!(ぁ

江戸城らしきものがみえますが。
他のSSと組み合わせて考えると、伊達家の何かか・・・?
江戸屋敷にしちゃ大きいし、どういう位置づけなんでしょ。

イメージとしては、ここらか?
京橋南築地鉄砲洲


と、何だかんだ書きましたが!
本題はこちら!!!

09102107.jpg

先ほども書きましたが。
江戸城らしきものは、江戸城じゃないっぽく。
地図の位置からすると、伊達家使用人がいるじゃないですかっ!!!

ってことは、政宗さまがこちらに!!!!!!
南蛮貿易?
フッ・・・。

殿の側室にしてもらえることを夢見てジパングに行くのですよ!
「殿~!私よ~~~!結婚してちょうだい~~~~!」
と、門前で騒ぎたてたいと思っております(´∀`*)ウフフ

みんな、応援してくださいね!



それにしても伊達家の家臣といえば。

09102108.jpg

こんなんだと思ってました。
すいません、違いますよね・・・。

でも、キム兄みたいな顔はどうかと思うのです。


造船所も、酒場も。。。
キム兄系に汚染されてr

09102110.jpg

これも顔もどうかと思うけど、服装がね!
着流しじゃん、これ着流しじゃん。
船乗りさんは、こんな服装じゃないよ。
これだと遠山の金さんだよ!

酒場の親父も違うだろ・・・。
ちょっとNPCに手抜き感が見えるのはなんでしょね。
欧州のNPCだと様々な服装なんですよ。
なのに、小袖(普通男性は着流しなんですが)か紋付袴キャラしかいないのか?

小出し情報なんで、違うと思いたい。
もしくは、@2ヶ月あるので、きっと変更されてるはず。
そう思いたいです・・・。



09102109.jpg

それにしても、不景気とか。
世知辛いので勘弁してください。。。
この場合は「好景気」と載せてくれないと、なんだかリアルすぎです。

もっと夢を!
現実は見ないのがお約束よ!



09102106.jpg


↓順位じゃないんです・・・。
↓↓読んでくれてるのかなって知りたいのです(´д⊂)‥ハゥ


゚+.(*ノωノ)゚+.  読んでくれてありがとう!

←読んだら押してください♪


コメント

  1. り(仮名) | URL | EvmDRqhQ

    ですよねーっっ!

    >船乗りさんは、こんな服装じゃないよ。
    >これだと遠山の金さんだよ!

    わたしも!わたしもそう思いました!
    ほんと、2ヶ月後には違ってて欲しいですね。
    コーエーさんがんばれなのですヽ(`Д´)ノ

  2. キシリア@管理人 | URL | JaFnjKT.

    ですよね!!!
    賛同者がいてくれて、ほっとしました^^

    ってか、あれはないですよね~。
    期待のジパングで手抜き感が見えるというか・・・。
    ほんと、コーエーさんには頑張って欲しいものです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


