--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

美術のお勉強ちゅ!

2009年10月15日 23:23

09101401.jpg

こんにちは、JolieRougeです。

アムステルダムにやってきました。
盗賊に転職して1回目のお仕事なのです。
酒場で聞き込みをするのですが、同じ絵のことを言ってるみたいなのね。
でも、てんでバラバラな意見なのです。

「妻が夫に外套を着せる絵」だったり、「穴を埋める男の絵」だとか、「粥をこぼした男の絵」なんていうのです。
同じ絵のことなのかしら。
何なんでしょう。

仕方ないので、学者さんに聞いてみました。

どうやら、ことわざや格言をたくさん描きこんだ絵画らしいのね。



09101402.jpg

発見、発見♪

ピーテル・ブリューゲルさんの作品なのです。
ほんとに色々なことわざや格言が!
面白いのです。

ピーテル・ブリューゲル-ネーデルランドの諺 内容詳細図-(画像・壁紙)
これを見ると84種類。

学者さんは90種以上って言ってたけど。
まだまだ、あるのかしら?
しかし、ネーデルランドのことわざには詳しくないのです。
残念・・・。



09101403.jpg

同じくアムステルダム。
手持ちの地図からなのです。
ここで冒険レベル34に♪

レンブラントさんの作品です。
有名どころですね。
新約聖書ルカ福音書にある「放蕩息子」をモチーフにしたものみたい。
この絵は29歳の頃に描かれたものだそうなのです。
若いうちから凄いのですね。

詳しくはコチラ



そうそう、マハラニ店長からの伝言なのです。
中米固定レシピのお洋服が入荷したんですって。
チュニカ、ウィピルは各3点、他は各1点物になってるそうです。
お早めに。


09101404.jpg
カリブ~中南米東岸にかけて安全なのです。
金の買い付けするのにいいのかも?
相場はどうなんでしょうね。


↓美術は好きですか? ぽちっとな。


☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ

←読んだら押してください♪


コメント

  1. マージュ | URL | EBUSheBA

    わぉ~
    冒険始めたんですね^^
    手とり足とり、うひひひひひな処まで教えますわ。
    うひひひひひv-254

  2. キシリア@管理人 | URL | JaFnjKT.

    うふふ、始めちゃったのですよん♪
    先輩からのご指導を期待しておりますe-266

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


