--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ディヴにきております

2009年09月21日 15:33


マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。

ただいま、ディヴで頑張っております。
織物暴落も時々はございますが、当初危惧していたほどでもなく順調でございます。
暴落調整で声をかけあう姿が、とても活気にあふれており、縫製職人の絆を感じて感動しております。

オスロの修行に比べると、楽な気がいたします。
酒場がオープンテラスで、暖かくて陽気がいいせいでしょうか。
サテン、次にジョーゼットを織り、ディヴに到着してから2日でベルベットが織れるようなりました。
順調なのは良いのですが、持ち込んだ仕立て道具1399個が無くなりそうなのでございます。
R15になる前に、欧州へ戻ることになるようです。
暴落よりも何よりも、修行中で一番面倒なのは、仕立て道具の調達なのかもしれません。
あと何度戻ることになるのでございましょうね。


オスロでの修行を簡単にまとめてみることにします。
R2→R10まで、竹ほうき(縫製+1)、ストーの指輪(繊維+1)、取引支援なし。
カテゴリー3を227枚使用いたしました。

 R2+1~ ニット
 R6+1~ フランネル
 R7+1~ ツイード
 R9+1~ レース

繊維取引は、R1→R7までしか上がりませんでした。
皮革はその場売り、亜麻もR9になるまではその場売りでございます。
毛皮は投資申請書が足りず見えなかったため、取り扱いいたしませんでした。

その場売り等で発生する赤字は、私の場合2.5Mほどでございました。
ここのところは、その時の相場に左右されるため、誤差があるとは思います。
カテゴリー3が1枚100Kといたしまして227枚で22.7M、赤字分を入れて26Mといったところでしょうか。

参考になるかはわかりかねますが、縫製を一気に上げようと思ってらっしゃる方の目安にでもなればと存じます。

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


