--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

読書

2009年08月09日 23:07

新鋭艦長、戦乱の海へ―英国海軍の雄ジャック・オーブリー (上) (ハヤカワ文庫 NV―英国海軍の雄ジャック・オーブリー (1025))
早川書房 [著] パトリック・オブライアン
ASIN:4150410259 /文庫/328頁
発売日:2002-12
ランキング&評価:---位 3.5
価格:¥ 756 [2009-08-09 Amache]
4 - 絶版だったことが悔やまれる一冊
4 - 英国版時代劇
2 - 面白いんだろうけど

PCから異音発生中で、なかなか大航海もやれず。
凄く五月蝿くて、PC起動する気になれないくらいです(´・ω・`)
なので、マハラニ洋品店は休業中・・・。

仕方ないので読書三昧してたり。
前から気にはなってたんだけど、1冊700円超えでシリーズ物なんで躊躇してた本。
検索したら図書館にあった!
各分館に分かれてたのでネットでお取り寄せ。
地元の図書館も便利になったもんです( ・ω・)b

映画「マスターアンドコマンダー」の原作となったシリーズ。
原作は読んでなくても、映画は知ってるという人が多いかと。

久しぶりに読んだ海外作品。
いぁ、文体が読みにくいのなんの・・・。
昔はこういうの読むのに慣れてたけど、久しぶりだときつかった。
英国海軍や艦内の詳細な記述に興味のある人にはお勧めだけど、冒険小説としては弱い気がしないでもなかった。

新鋭艦長、戦乱の海へ 上・下
勅任艦長への航海 上・下

以上、4冊読了。
残り16冊もボチボチお取り寄せしておかないとかな。
それにしても、PC起動しないと時間が沢山あるんだなぁとw
毎日やりすぎなんでしょうね、DOLをwww

【海域情報】
 インド洋    | 安全 | 08/04 ~ 08/11 23:08
 中南米東岸  | 安全 | 08/06 ~ 08/13 22:44
 カリブ海    | 安全 | 08/07 ~ 08/14 22:34


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


