--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

実力者の居る街予想

2009年07月30日 00:15

El Oriente(エル・オリエンテ)の記事のせいか、アクセス数が微妙に増えてて焦る。
他所さまのような真っ当な記事じゃなかったので、申し訳なくw;
「殿ー!」って、叫びたかっただけなんです。
すいません、すいません。


09072901.jpg

発表会で出てた街のイメージイラストと実力者から予想したものをマッピングしてみた。

「街に存在する実力者」
 ・伊達政宗(確定)---堺
 ・李瞬臣(シルエットから予想)---麗水
 ・秦良玉(シルエットから予想)---蘇州
 ・鄭成功(シルエットから予想)---台湾 東都  *チョビット訂正

地図にしてみると程よい距離?
殿が堺にいるのは妙ではあるけれど、イメージイラストからすると堺でいいような・・・(謎

麗水は、全羅左道水軍節度営(全羅左水営)が設置され、造船所があり亀甲船が作られた街とのこと。
李瞬臣は1591年に全羅左道水軍節度使に就任しているので、街としては釜山という線もあるけど麗水でもいいかなっと。

この地図から見えてくるのは、麗水までが実装海域だとしたら、日本海呼称問題も触れずに済むんだなぁとw
九州より北の海域は未実装ってことで、全て丸く納まるわけで。
対馬海峡より南は、東シナ海(East China Sea)ですしね。

触らぬ神に祟りなしってことでいいではないか( ・ω・)b
良きかな、良きかな。


【ここまでメモ】
・今週は大海戦、Jolieを動かさねばwww
・PCから異音がする!ヤパイよ、ヤバイよ(((( ;゚д゚))))
・海域情報
 中南米東岸  | 安全 | 07/23 ~ 07/30 22:44
 紅海      | 安全 | 07/24 ~ 07/31 22:31
 カリブ海    | 安全 | 07/28 ~ 07/04 23:08


←読んだら押してください♪


コメント

  1. ファー | URL | 3/VKSDZ2

    おおー、なるほどー。
    これなら国際問題にならないかも?

    しかし…仙台生まれの僕としては
    政宗の場所がここだったら、
    クレームだしちゃうかもw

    ところでリンク貼らせて頂いてもいいでしょうか?

  2. キシリア@管理人 | URL | JaFnjKT.

    >ファーさま
    そうなんですよ!
    殿の場所が腑に落ちないのですよね・・・。
    イラストから予想しましたが、政宗だったら石巻の港あたりが適当だと思うのですが( ・ω・)ムスー
    日本に堺以外の港が実装されるならば、殿は堺じゃないかも。

    リンクの件は、もちろんOKですよ!
    というか、うちでいいんですか?w;
    今更なんですがファーさんって、もしかしてFC2のランキング1位の・・・です・・・か?
    違ってたらゴメンナサイ、合ってたら今まで分かってなくて失礼シマシタ!><

  3. ファー | URL | 3/VKSDZ2

    リンク許可ありがとうございますー^^

    今は奇跡的に1位だけど、ぼちぼち落ちそうなブログですーw
    URLいれておきますね。

    よろしくですー^^

  4. キシリア@管理人 | URL | JaFnjKT.

    >ファーさま
    リンクありがとうございます。
    こちらからもリンクを貼らせていただきますね^^

    宜しくお願いします♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


