--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

「拡張パック第3弾」発表会

2009年07月27日 23:15

既に多くのblogで報告されてる、拡張パック第3弾「El Oriente」発表会の様子。
僻地に住む人なので、当たり前のように応募もしてませんが。


↑これだけが言いたくて記事書いちゃいました☆(ゝω・)vキャピ

いやぁ、良かった、良かった。
政宗さまが麗しくて一安心です!
おっさんグラだったらテンションだだ下がりですからッ!!!
よくやった光栄( ・ω・)b

あとはNPCグラがですね。。。
わかってますよね?開発さん^^^^
もうね、殿に貢ぐために貯蓄に走りますから。
開発もがんばるように!(何様




殿以外の南蛮貿易関係者は他3名。
こちらはシルエット発表のようで。
誰かっていう予想が、ニコニコに置いてあった動画と同じだったんで貼っておきます。


09072702.jpg

新システムっぽいのが5つ?
遺跡探索や甲板戦とか、5つ中2つが陸戦関係。
やっぱ陸戦出来る子が一人くらい居たほうがいいのかな。
どうも陸戦はややこしくて苦手です。
まぁ、食わず嫌いの面も多々あるけどねwww

南蛮貿易の絹。
「非常に希少かつ高価」とあるけれど、今ある生糸や絹生地とは違うものかな。
インドの絹も日本の絹も欧州では同じものだと思うんだが。
織物として差をつけるかな?


09072703.jpg

単垢プレイヤーとして、気になるのは副官船長。
これで2隻運行が出来るようになるのかしら?
SSを見る限りでは副官の船を連れてるように見えるし。
これが違うとしたら、消費者に錯誤を誘発することになるしなぁ。
あ、詐欺師でしたっけ?^^;;;;;

追従してる船と提督の船が違うんで、2隻運行としても副官のLvで乗れる船ってのが条件そうな気が。
エルダあたりなら商用大型ガレオンに乗れそうなんでいいかな。
操船してる時は防火が効かなくなるとかだと困るけど(´・ω・`)
でも、ありうるwww


09072704.jpg

発見物にこれをチョイスするのは如何なものかとw
お笑いネタで入れるのもいいけど、これブーム(?)終わったらどうすんのよw
大河あってのネタだし・・・。
こういうのは後々微妙なんで、入れないほうがいいと思うのは私だけではないはず!(タブン


09072705.jpg

今回の発表会画像でのツボ。
どんだけいるんだよwwwww
こういうの見るたびにイングイベントをやってみたくなる・・・。
やんないけどw


【El Oriente発表会メモ】
・謎:東海問題はどうする?
4年目にして,ついに日本が登場! 東アジアを舞台とする「大航海時代 Online」拡張パック第3弾「El Oriente」発表会レポート(4Gamer.net)
ついに日本を含む東アジアが実装!――「大航海時代 Online」の拡張パック第3弾発表会 ( ITmedia Gamez)
『大航海時代 Onilne』発表会で拡張パック第3弾『El Oriente(エル・オリエンテ)』が発表(ファミ通.com)
【速報】拡張パック第三弾の発表会!(打倒ローマは一日にして成らず)
発表会に出席された方のレポート。とても丁寧にまとめられていますので是非ご覧あれ。



←読んだら押してください♪


コメント

  1. 朋美 | URL | Cv2s2L.A

    動画すごいねぇ。
    見たよ。
    キシリアさん、すごいね。

    ところで鼻歌はキシリアさんが歌ってるの?

  2. キシリア@管理人 | URL | JaFnjKT.

    >朋美さま
    ギャー、動画は違うのよぉ~><
    ニコニコにあったから紹介で置いておきました。
    書き方が紛らわしくてごめんね(´・ω・`)

    ちなみに、初期の頃は鼻歌だったのですw
    その頃の奴をつなげてるんじゃないかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


