--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ペットが!

2009年07月24日 00:15


出ました。

一時は鳥団子鍋にでもしてやろうかと思いましたが。
身の危険を感じたのか、素直に出てきやがりましたwww
素直でよろしかろう。

大航海時代Online~Cruz del Sur~532海里

620 名前:名も無き冒険者 本日のレス 投稿日:2009/07/23(木) 16:01:26 ygZsMDk8
俺のニワトリは好物の野菜くずあげまくったがバザーに出現せず
もしやと思い、別の好物ミックスフードを一個あげたらバザーに出現
どうやら好物二種を両方あげないと出ないっぽい

623 名前:名も無き冒険者 本日のレス 投稿日:2009/07/23(木) 16:08:14 h27DHcvA
>>620
俺は1種あげ続けるだけで出たよ


フリントくんには剥き餌だけしかあげてなかったのね。
623で否定されてるけど、やってみる価値はあると思う。
ミックスフードを2個与えたとこでバザってみると、あっさり登場。
ちなみにミックスフードを与えた時には「喜んでいます」メッセージは出ず。

先日書いたフレの話だが、blogを見てみると彼女も2種類目の餌を上げたすぐあとに出た模様。
ただ、マハラニ店長も2種類の餌を与えてはいるけど出現してないし。
やっぱり謎だ・・・。


09072302.jpg

錬金術関連のアップでもあったからか、縫製で錬金術師の服が作れるらしい。
これって、魔法使いの服の使いまわs

服のほうは「実用衣装縫製術・第2巻」に追加されてた。
縫製だけじゃなくて、錬金術スキルもR5必要とか!
ぶるじょあじーじゃないので無理無理。
どんな高性能服かと思ったら、採集+1だけだし・・・。
頑張らなくていいよね><

しかし、帽子はどのレシピに追加されたのだろう。
「高級帽子の縫製法」あたりか???

09072303.jpg

嵐の時に拾い物。

●一部の災害解消時に交易品を入手する機能を追加

これですかね。。。
いぁ、木材1樽拾ってどうしろと。
修理しろってことですか・・・。

【ここまでメモ】
・フリントくんがバザーに登場。
・錬金術師の服は「実用衣装縫製術・第2巻」、帽子は?
・嵐の時に木材入手。他にも拾えるものがあるらしい。
・野菜くず作りに奔走中。
・親密度のこと→4亀インタビュー2007/11/07(古)
・海域情報
 アフリカ西岸 | 無法 | 07/17 ~ 07/24 22:31
 東南アジア  | 安全 | 07/21 ~ 07/28 23:08
 中南米東岸  | 安全 | 07/23 ~ 07/30 22:44


←読んだら押してください♪


コメント

  1. ファー | URL | 3/VKSDZ2

    僕も違うエサあげたらでるようになりましたー。
    好みのエサ全種類と
    航海日数と
    その時の友好度とかですかねぇ…

  2. キシリア@管理人 | URL | JaFnjKT.

    >ファーさま
    親密度だけじゃなくて、餌フラグみたいなのもあるんでしょうかね。
    複数のフラグの中でいくつか満たすとバザーに出てくるとか・・・?(タブン
    航海日数も必要だとしたら、店長じゃペットが出ない気がしてきました・・・。
    なにせ、ペット購入してからの航海日数は0ですからw

    (´д⊂)‥ハゥ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


