--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ジャカルタ名物

2009年07月19日 18:03


ここんとこ体調不良で寝オチしまくりでした。
やっと復活&連休です!

商会納品で火炎壷作りに参加。
鋳造ないからアルレッキーノでお茶を濁そうとしてましたが、無事納品完了。
ありがたや、ありがたや。

その流れで久しぶりに商会のあるヴェネツィアへ。
マグステが全く売れてませんでした!
高かったかな、、、でも、値段は据え置き8Kで!!!
ブルジョアな人が買ってくれると信じて・・・(´;ω;`)

そういえば、ヴェネツィアって街固有の音楽じゃないんですね。
首都系にはあると思い込んでたよ。
フランスにはあるし、新三国だからないってわけじゃないよなぁ。
菅野サウンドだからかしらん。


09071804.jpg

いつもありがたく買わせていただいております( ・ω・)b
定期船利用者のためのマスケット売りのみなさん。
きっちり談合してるのか、はたまた偶然か、どのバザーも1樽30Kでしたw

鋳造あればいいんでしょうが。
ちょっとズレた時間とかに行くとバザーがなかったり、とっても高かったりするんで。
談合してても、この値段なら助かります。

これからもヨロシク!


09071803.jpg

ジャカルタ~欧州は取水との戦い。
ビールの原材料がないし、インドからより距離長いしで困ったもんです。
インド航路よりは多めに載せてはいるんですが、タイミングがあわないと全然雨が降らないとかあるし・・・。

船員がブーブー言うくらいならいいんですけどね。
水がなくなると(食料も?)、防火副官を配置してても火災が発生するんでビクビクです。
必死でお魚バリア作ってましたよ、えぇ。

そういえば、商会の人がこの防火副官と物資不足の関係を知らなかったみたいだけど。
案外知られてないとか?
詳しい事はこちら↓
大航海時代Online スキル効率・能力検証Wiki - 防火

まぁ、私も自分で体験するまで知らなかったんですけどね。
倉庫番100、防火有、配置済の副官で、水が切れた途端燃え出しました・・・(´;ω;`)
それも短いサイクルで2度も炎上。

香辛料を運ぶ時は水切れにご用心。


09071802.jpg

マハラニ洋品店からのお知らせです。
ポンチョ風ウィピルが大量入荷いたしました。
ヴェラクルスでしか作れませんし、ししゅう糸も使ったりするんで時々しか出品できませぬ。
よろしければ、この機会にどうぞ( ・ω・)b


【ここまでメモ】
・商会納品完了。Jolie分はリスボンに。
・ミスリル商会@ヴェネツィアのマグステをよろしく!高いけどね!
・油断大敵防火副官
・東南アジアで小麦は出ませんか、そうですか。
・ポンチョ風ウィピル8着入荷
・久しぶりな海域情報
 カリブ海    | 安全 | 07/14 ~ 07/21 23:08
 アフリカ東岸 | 無法 | 07/16 ~ 07/23 22:44
 アフリカ西岸 | 無法 | 07/17 ~ 07/24 22:31


無法が2つも(((( ;゚д゚))))

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


