--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

インカノーブルドレス

2009年07月14日 01:17


マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。
先日、故郷のインドに帰っておりました。
何もかもが懐かしかったのでございますが。
カリカットの銀行で、言葉が通じず困った事態になりました・・・。
インドも広うございますから、きっと銀行員の方はヒンディー語を話される方だったのでしょう。
私はマラヤーラム語で育ちましたし、ヒンディー語はさっぱりなのでございます。
ヒンディー語を覚えたほうがいいのでしょうか。

さて、本日ご紹介させていただくのは、インカノーブルドレスでございます。
アルパカ毛が手に入った時のみの出品となりますので、店頭にお出しする機会は少ない一品になっております。


インカノーブルドレス♀(体装備)
レシピ:アンデス衣装縫製法第1巻(パナマ投資報酬:2M)
「インカドレスの縫製法」(縫製14) アルパカ毛(40)、金(15)、高級染料(2)

耐久40 正装30 防御20 社交+1 必要名声10000
仕立て直し3色

09071302.jpg 09071303.jpg *クリックで拡大

インカの貴族女性が着るドレスだそうでございます。
シンプルなシルエットのドレスになっております。
しかしながら、金の飾りや裾の模様がアクセントになって、シンプルな中にも豪華さを感じるデザインに仕上がっているかと存じます。
また、腰を飾っている細い金細工が、非常に繊細で美しゅうございます。

09071304.jpg

白の他に2色ございます。
どちらも優しいお色味になっており、上品な方にとてもお似合いになるかと存じます。
他に赤や黒のインカノーブルドレスがございますが、そちらはクスコの固定レシピや収奪品のようでございます。
私個人の意見としては、お色の濃いものよりも、優しいお色味の方がコーディネイトしやすいかと思っております。


頭につけておりますのは、花冠でございます。
先日、キシリア殿がレシピを購入されたようですので、そのうちお店にも並ぶのではないでしょうか。
お色などの詳しい紹介などは、また別の機会にさせていただくことになります。

花冠♀(頭装備)
レシピ:草花から作る髪飾り(クエスト報酬:黄色を追い求めて)
「花の冠の製法」(工芸11) 赤い花(20)、白い花(30)、草(30)
耐久25 正装度4 必要名声2000
仕立て直し6色

とても可愛らしい花で作られております。
主張しすぎない感じの素朴なお品でございます。


以上で、インカノーブルドレスのご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。

←読んだら押してください♪


コメント

  1. マージュ | URL | EBUSheBA

    また来ましたです。
    インカノーブルドレス、個人的にクスコ固定の
    まっかっかのドレスが好きです^^

    あっそうそう。
    私のブログにリンクを載せました。よろしいです?

  2. キシリア@管理人 | URL | JaFnjKT.

    ようこそ~、返事が遅くなってすいません><

    赤のドレスは華やかでいいですよね。
    クスコに行ければ、作ってみたいな~っと。

    リンクの件はもちろんOKですよ♪
    ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
    こちらからもリンクさせていただきます。
    どうぞ宜しくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


