--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

白くて丸いアレ

2009年07月04日 23:39


店長がカリカットで途方にくれる(;´∀`)
投資して爵位をもぎ取ったんで、銀行拡張にいったら言葉通じないしwww
身体言語も覚えてないのに、カリカットまで行って気づくとはバカスwwwwww

泣きながらシャウトしましたよ、えぇ。
人のいるカリカットで良かった・・・。
艦隊組んでくれたポルトガルの人に感謝。

名前設定はインド出身者なマハラニ。
ポルトガル、スペイン、フランス、イタリア語は話せるんですけどねw


さて、キシリアですが。
09070302.jpg
まずは、マユラ・タガログ言語を覚えて。

09070303.jpg
スワヒリ語を忘れて、タイ・ビルマ語を覚える。

09070304.jpg

何年ぶりかに宝石商に転職して。
安全海域中の東南アジアへ。


09070305.jpg

無茶と思いつつ真珠交易を試してみたり。
さすがにRがブーストしても12ではカテの消費が激しく。
休憩後、真珠の達人がいたので素直に支援していただくことにしました(´・ω・`)

真珠だと購入港と売却港が香料交易より近距離なので、回転率はまずまず。
売却益43.5Mでカテ4を213枚消費・・・。
カテ4を80Kで計算すると26.5Mくらいが純利かな。
真珠の達人曰く、この日はイマイチだったみたいなんで、今後に期待( ・ω・)b


09070306.jpg

次の日の朝、ピンジャラでピンクダイヤ積み込みしてたら宝石R6に。
真珠の回転率のお陰ですかね。
稼げてスキル上げがモットーなので、宝石上げに真珠はカテの補充が追いつけばいいのかも(・∀・)
とりあえず、安いカテ4を探さねば・・・⊂⌒っ´・ω・)っフゥ


大航海時代Online~Cruz del Sur~530海里

 292 名前:名も無き冒険者 投稿日:2009/07/03(金) 19:51:13 sjwinbG5
 コアラの着ぐるみ コネ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 293 名前:名も無き冒険者 投稿日:2009/07/03(金) 20:00:06 RluSrMA5
 >>292
 風の噂でドゥアラに埋まってると聞いた

思わずクスってなった。
ほんとに埋まってそうな気がしてきたwww


【ここまでメモ】
・宝石取引R5→R6
・久しぶりに宝石商人
・カテ4の消費量が半端ない真珠
・マハラニ店長の里帰り
・飾り書棚購入@4.8M(でも、店長のアパは家具置けなかった・・・orz)
・海域情報
 カリブ海   | 安全 | 06/30 ~ 07/07 23:06
 東南アジア  | 安全 | 07/02 ~ 07/09 22:28
 南大西洋   | 無法 | 07/03 ~ 07/10 22:31


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


