--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

大海戦に出れそう?

2009年06月24日 06:40



こんにちは、JolieRougeです。
キシリア姉さまのお使いでマルセイユに戻ってみたら、会議があってたのです。
他国の投資で影響度が削られたり戻したりで、商人さんたちは大変そう。

冒険家にも何か出来ないものかと思ってたら、勅命をすれば少しは手助けになるらしいの。
勅命を達成すると到達度の数値が上がっていくじゃないですか。
んで、その到達度が目標値を上回ると、その海域への投資効果にボーナスがつくらしいのです。
これらなら冒険家の私にだって出来るのです!
微力だけど、フランスのために貢献できそう♪
今度の大海戦にも出るつもりですしね!


09062202.jpg

姉さまのお使いでサテンやジョーゼットを買いに走ってました。
でも、使いっ走りなだけじゃ悔しいから、こっそりクエストもやってきたのです。

今回は絵画じゃなくてタペストリー。
12ヶ月、12枚あるうちの9月です。
「鹿狩り」を題材にしているんですって。
ちょっと小耳にはさんだ噂なんだけど、これをギーズ公爵が欲しがってるらしいのね。*1
あんな大きなタペストリーを欲しがるなんて、さすがに公爵さまはお金持ちなのです。
でも、思ったんだけど。
みんなが投資したお金をちょろまかしてるんじゃないかっt・・・。
おほほ、冗談ですよ。冗談。
まだ・・・死にたくないです(ガクガク


09062203.jpg

織物を買うのに投資したお金は戻ってくるのか不安だったんですよね。
そしたら、なんと!
マハラニ店長からガルーダの像と大型船尾楼を貰っちゃいました♪
それだけじゃなくて、ガンボートを買おうとしていたら全額負担してくれたんですよ!
料理と消耗品はキシリア姉さまが用意してくれるっていうし。
こんなに色々貰えるなら、次回からブツブツ言わずにお使いしちゃいますよ。
えぇ、ほんとうに。

あとは帆や大砲、鉄板に装備を買わないといけないんですよね。
でも、何を揃えればいいのか、さっぱりわからないのです。
ジェノスクに行く時よりも良い物を揃えないとなのかな。
皆さんはどんな帆や大砲なんか使ってるのかしら?
名匠カロや改良ゲルンとかだったら、高そうですよね・・・。
考えただけで、めまいがしてきちゃった。
お金、足りるかな。。。
頭の中で「よ~く考えよう~♪お金は大事だよ~♪」って曲が回ってます。
これって何だったかしら・・・アヒル?
毟ればお金持ちになれるのかな(アレ?


【海域情報】
東南アジア  | 安全 | 06/18 ~ 06/25 22:28
インド洋    | 無法 | 06/19 ~ 06/26 12:31
中南米東岸 | 安全 | 06/23 ~ 06/30 23:06


*1 《マクシミリアンの狩猟のタピスリー、9月》

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


