--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

カンパチ先生

2009年06月06日 18:18


オポルト漁師まつりが再開されました。
この点は運営GJ!と言いたい。
参加出来なかった人も多かったと思いますしね。

んで、昼間に解禁したそうなんですが・・・。
帰って来たら当たり前のようにマグロとサバが終わってました( ・ω・)=3
ほんの数日前のことから何も学んでないのは、どうかと思いますw
再開に向けて、釣り貯めてた人もいたことを考えても数量を間違えてるかと。
結局、またカンパチ先生にお世話になりましたw


09060602.jpg
再開2日目、釣れにくい(?)スズキとカンパチは残ってました。
(これ書いてる途中でカンパチ先生は終わりました・・・)
それでも14時の発表では、この2種も半分以上終わってる状態。
参加できるだけマシなのかもですが、全種類納品してみたいよ・・・。

今回のLiveイベントは方向性としては凄くいいんですよね。
おつかいイベントじゃないし(・∀・)!
それに、鯖対抗の要素があって、みんなで協力作業ってのをやってみたかったし。
PS3の参入者が釣りスキルを上げる良い機会でもあったと思います。
ただ、残念だったのは。

 1.先に魚種を発表してしまったこと。
 2.PF産出品のマグロを含んでいたこと。
 3.再開後の数量制限があったこと。

個人が納品することによって「勲章」を貰えるのは良かったんですよね。
再開後については、到達目標の合計100万という数字はあったとしても、
納入数の上限は決めずにおけば、各鯖での競争としても機能するし、
参加出来なかったという人もいなくなるかと。
TOP鯖にはオポルトにでも、モニュメント建てときゃいいわけで。
出来れば再開にあたって魚種の変更をした方が良かったんでしょうけど、
結果ページの変更が難しかったんでしょうね。
まぁ、そこは仕方ないと思いますけど。

期待してただけに、ちょっとグチグチ書きすぎましたな。
あとは納品魚種によって報酬が違うとかなければいいな・・・。

*** 追記 ***
記事を書いた後に再びWikiを見てみたら!
「全達成で全種類単位倍で再受付(上限撤廃か100万匹で繰り返すのか不明)」
って、書いてありました!!!
そういうのは先に言ってくれよ漁労長パウロさんヽ(`Д´)ノ
ついでに釣れてたサバを売っちゃったじゃないか・・・orz
なんか運営に後出しじゃんけんされてる気分になってきた。
嫌な性格してr・・・。
でも、再開は嬉しいけどね。
*交換レートが悪くなっていくみたいだけど。


【ここまでメモ】
・貴金属取引R6→R7
・商会ショップに料理補充しに行くこと
・マハラニ店長の名声上げ終了
・海域情報
カリブ海    | 安全 | 06/02 ~ 06/09 23:06
インド洋    | 安全 | 06/04 ~ 06/11 22:26
アフリカ東岸 | 無法 | 06/05 ~ 06/12 12:28


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


