--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

アドミラルコート

2009年05月27日 17:20


マハラニ洋品店においでいただき、ありがとうございます。
新しい服のレシピが追加されて、リスボンの街にも沢山の洋服屋さんが並んでおりました。
3種類ほど新作服があるようでございますが、うち2点は非常に高い爵位が必要だと聞いております。
今回はキシリア殿がレシピをお持ちの「実用衣装縫製術・第2巻」に追加されたお洋服をご紹介させていただきたいと存じます。


アドミラルコート(体装備)
レシピ:実用衣装縫製術・第2巻(モザンビーク、モンバサ投資報酬:1M)
「実用提督服縫製法」(縫製9) 毛織生地(30)、綿生地(30)、ししゅう糸(20)

耐久度50 正装度20 攻撃力10 防御力20 操舵+1
仕立て直し3色

09052602.jpg 09052603.jpg *クリックで拡大

他の提督服(ジュストコール)に比べ、ゆったりとした作りになっております。
そのため、動きやすく実用に向いたお洋服だと思われます。
似たお洋服にコルセアコートがございますが、あちらは軍人さまのみとなっておりますし、
少々海賊っぽく仕立てられておりますが。
その点、アドミラルコートは装備条件がございませんし、どの職業の方でも着れて名声も必要なく、
品の良さがある一品だと存じます。

09052604.jpg *クリックで拡大

キシリア殿が「マスコマごっこが出来る服!」とおっしゃっておりました。
私はマスコマをよく存じ上げないのですが、ご存知の方は是非お試しくださいませ。

実装当日に軽い気持ちでお出ししましたところ、あっと言う間に売り切れてしまいました。
追加で17着ほどご提供させていただきましたが、こちらも完売となりました。
現在は、ご祝儀需要だと思われますが、当店ではこれからも時々取り扱いしたいと思っております。
落ち着きましたら、恐らくはお値段も若干お安めになる予定でございます。

ピサの道具屋でも、アドミラルコートが販売されております。
そちらは、耐久が少し低くて、お洋服の色が青のみ(仕立て直しなし)となっているようでございます。


また、帽子は参考商品となりますが、

アドミラルハット(頭装備)
入手方法:リスボン、オポルト、ロンドン、セビリア 各道具屋
耐久30 正装度7 防御力1
仕立て直し7色

こちらのお帽子も装備条件がありませんし、商品名にも「アドミラル」とあり、
アドミラルコートとご一緒に装備するのに相応しいお帽子かと存じます。


以上で、アドミラルコートのご紹介を終わらせていただきます。
またのご来店、お待ち申しあげております。
マハラニ洋品店でした。

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


