--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

採集上げ中

2009年05月06日 21:59


変な宗教儀式とかじゃありませんw

採集上げにポルトベロにやってきてます( ・ω・)b
さすが採集修行の人気スポットです、人も多いです。
初めはR5+6からのスタート。
採集も自動継続なスキルになったから楽でいいですなぁ。
善哉、善哉。

昔はダルくてアガンネー!って思ってた採集ですが、自動継続とブースト装備を揃えたお陰でR8まで上がった(・∀・)
それに巨大な葉も樹皮も縫製で大量に使う予定なので、目的がある採集は続けやすいのもいい感じ。


09050512.jpg

酒場のマスターだけじゃなくて、従業員もクエ情報くれることもあるのね。
知らなかった( ;・ω・)
まぁ、マスターみたいに必ずじゃないんで使えないってば使えないかw


09050513.jpg
またもや「ごれんじゃい」発見!
どうやら偽ごれんじゃいが出たようで、もめてましたw
「巨大化ってなんだ?w」って思ってたら・・・。
激化する戦いは、とうとう洋上戦へと発展したようですwww

リスボンにいたのはマハラニ店長だけだったので、慌てて商品の洋服を共有倉庫に入れまくり。
服の耐久が減ったら困るしね・・・。
なんとか詰め込み&入れ替えして出航。


09050514.jpg

しかし、マハラニ店長に海は厳しかった(´д⊂)‥ハゥ
行動力が少ないため、料理を持っていなかったのもあって航行に支障でまくりw

海事Lv0でも奇襲は受けるわけで・・・。
行動力ないんで警戒発動できずにいるとサクっと襲われてしまった(;´・ω・`)
売り上げ持ったままだったので必死で逃げましたよ。
ほんとアブネー。

観戦するだけでもハラハラでしたw


09050515.jpg
開始前に隊員が募集されてた。
なんだかフロシャイムを思い出したよ。
そんな気軽さw


【ここまでメモ】
・採集R7→R8
・最高級染料と樹皮の在庫も出来てきたので、そろそろ縫製?
・海域情報
カリブ海    | 安全 | 04/30 ~ 05/07 22:20
アフリカ東岸 | 無法 | 05/01 ~ 05/08 10:39
紅海      | 安全 | 05/05 ~ 05/12 23:03


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


