--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

海事課程ですの♪

2009年04月23日 17:35


こんにちは、JolieRougeです。
養成学校の海事課程に入学しました。
理由は中南米西岸が無法海域中で、予定が宙に浮いちゃって暇になりましたし。
アパルタメントの改装に足らないLvと名声を稼ごうかと思ったのです。

ちょうど大投資戦とか在庫整理で交易Lvが20になって、商用ピンネースに乗れるからタイミングばっちり。
キシリア姉さまから貰ったお古の船だからボロボロですけどね。
沈まなければいいのです、沈まなければ・・・。
大丈夫ですよね?


09042102.jpg
海事課程のクエストを軽々クリアなのです♪
初心者向けだから当たり前なんですけどね。
先生が熱血教師で、ちょっと暑苦しかったです・・・。
体育会系は苦手なのです。



サクサク終わって、あっという間に卒業です。
たしか海事Lv7から始めて、卒業時にLv15になりました。
こっから先はジェノスクとかいうとこがいいらしいのです。
なんでもジェノバで艦隊を組んでクエストをやるとかなんとか。

・遥か彼方の夜明け | 初心者的ジェノヴァ・スクール入学案内
・ジェノスクについて - 紅のへっぽこ大後悔(航海)日記

ジェノスクについて調べてみました。
うーん、スキルが断然足らない気がするのです・・・。
船も船員75しか乗らないし。
大砲は何を買っていいのかわからず、店売りのデミ・カルヴァリンだったり。
装甲も船首像も適当なもんだしと、ダメっぷり発揮してるのです。
どうしたもんでしょうね。

ソロで「迫り来る大艦隊」をやれるくらいじゃ、まだまだかしら?
「商船狩り」は名声足りなくてクエスト出ないみたいだし、自分の実力がわからないのです。
困った、困った・・・。

【こんな感じなのです】
・冒険32、交易20、戦闘16
・海事スキル:砲術3+1、水平射撃2、弾道学3、応急処置2、操舵5、修理3
・外科と救助はアイテム使用
・商用ピンネース(耐久ほぼ底)

大砲とか装備とか、姉さまにおねだりしてみようかしら・・。

いつもの海域メモですの。

アフリカ西岸 | 無法 | 04/16 ~ 04/23 22:20
中南米西岸 | 無法 | 04/17 ~ 04/24 10:39
中南米東岸 | 安全 | 04/21 ~ 04/28 23:03

もうすぐ中南米西岸の無法がおわるのですね。
ジェノスク行かないうちに冒険職に戻っちゃうかも。

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


