--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

オセアニアまで♪

2009年04月19日 16:30


こんにちは、JolieRougeです。
中南米西岸の勅命で南米南西岸までやってきました。

あっさり終わらせてサバイー島へも行ってきたのです。
途中、行けども行けども海ばかりで、船員が泣き言いいだしちゃって大弱りだったんですよ。
男のくせに情けないったらありゃしないのです。

サバイー島なんですけどね。
これもキシリア姉さまの命令なんですの・・・。
どうやら自分のPFでは産出しないもので作るレシピを買ったらしいんです。
それも高価なレシピを!
だから、仕方なく私が尻拭いフォローってことで、サバイー島をPFにすることになちゃった。
ほんとに後先考えないんだから、困った姉さまですよね。


09041706.jpg
世界周航はワンガヌイまで到着。
ラスパルマスで乗り込んだエレナちゃんなんだけど。
ブエノスアイレスの酒場で騒ぎをおこしちゃって、酔っ払いに一杯奢らされちゃうしで大変だったのです。

なんか事情がある子なんだろうな、って思ってはいたんですよね。
そしたら、セビリアであったお爺さんと関係があるらしいの。
何だか面倒なことになりそうです。
安請け合いは良くないですね、安請け合いは・・・。


09041704.jpg

オセアニア方面をぐるりと回りました。
どこの港もお花がいっぱいで素敵だったのです。
特にカカドゥのお池は蓮が咲いてて、とっても綺麗。
辺境すぎて訪れる人も少ないみたいだけど・・・。
お時間ある時は是非寄ってみてくださいね。
癒されるのですよ。


09041705.jpg

旅の目的はあくまでも勅命なのです。
なので、世界周航はワンガヌイで一旦中止ってことで。
リオデジャネイロに寄って、マルセイユへ戻ってきました。

中南米西岸入港許可証を発行してもらったので、次はパナマ発見へ行くとこなんですけど。
今は無法地帯になってるみたいなんですよ。
そんな海域でPKさんに会ったら困るし、無法海域が終わるまでパナマへの旅はお預けなのです。
いくら姉さまだって、行けって言わないですよね・・・。
ほんと無理だから・・・、無理。


09041701.jpg
09041702.jpg
オセアニア方面、発見完了なのです。


姉さまの真似をしてみるのです。

【メモなのです】
・冒険Lv30→Lv31(絶好調なのです!)
・警戒R5→R6
・測量R5→R6
・世界周航:ワンガヌイ着(一時中止)


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


