--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

浪費

2009年04月18日 20:15


大した貯金も無いのに何だか色々購入・・・。
手元不如意なのも不安なんで、インドに出稼ぎへ来てます。
いつもは香料商人でジャスミンとか運んでるけど、ベルベットも織って資金増を目論んでみることに。
でも、相変わらずベルベッドのピークタイムはシビアですね。
もう飽きてきました。。。


090416011.jpg
コンサルコート(会計+1 社交+4)&コートハット(社交+3)を購入。
省大臣トーガより社交が少しいいだけなんですけどね。
ふっかけの失敗を減らしたくて買ってみました。
まぁ、気分的なもんなんでしょうけどw


09041602.jpg
リスボンあたりで5~6Mでバザーされてるコンサルコート。
それが何と!耐久度が70/50で3.5Mだったよ(゚∀゚)
なんて良心価格。
ありがとう、セビリアの商会( ・ω・)b


09041603.jpg
「特製トルコ服縫製法」を買ってしまったw
調理人だったはずなんだが、最近はお針子レシピが増えていく・・・。
このレシピ、大航海時代 Online ~Cruz del Sur~ トレジャーパック オスマンの栄光についてくる公式RMTみたいなアイテムなわけで。
一緒についてる帆とか高い値段で取引されてたみたい。

縫製+1のオダリスクドレスを作るために50M出すとかアホっぽいんですけどね。
(完成品が今7Mくらいだし・・・)
でもまぁ、作ってみたいっていう気持ちは大切・・・と思いたいw;


09041604.jpg
最後はこちら、モード8!
南オーストラリア海盆の周航私掠海賊がドロップするとかいうレシピです。
お値段は160Mでした(・∀・)
シャウトでは180Mだったんですけどね、交渉可ってことだったので20Mまけて貰いました。
値切りすぎなんだろうけど、特製トルコ買ったばかりで手持ちが・・・。
こころよく対応してくれた売主さんに感謝です(o*。_。)oペコッ

こんな高額な買い物は初めてで。
受け渡しの時にドキドキしてましたw
洋服屋でもないんで元は取れないだろうし、本気趣味買いなレシピに160Mとか「いいのか自分?!」って。
まぁ、また稼げばいいよね。稼げば( `・ω・´)

ってことで、当分はインドで頑張らないと ´ー`)フゥー...


【ここまでメモ】
・冒険Lv31→Lv32
・コンサルコート購入@3.5M
・コートハット購入@3M
・レシピ「特製トルコ服縫製法」購入@50M
・レシピ「モードデザイン集・第8巻」購入@160M
・買い物依存症か?!
・海域情報
紅海      | 安全 | 04/14 ~ 04/21 23:03
アフリカ西岸 | 無法 | 04/16 ~ 04/23 22:20
中南米西岸 | 無法 | 04/17 ~ 04/24



←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


