--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

世界周航?!

2009年04月18日 12:01


こんにちは、JolieRougeです。
インドからトンボ帰りでした、それも定期船で!
これもキシリア姉さまの指示だし、仕方ないのです。
でも、何だか定期船って落ち着かないんですよね。
慣れないから乗り換えするのを忘れそうで、気疲れしちゃいました。
直行便が出来ればいいのに。


09041401.jpg
マルセイユに戻って報告に行ったんですけどね。
お城の中で東南アジア入港許可証もらちゃいました。
珍しいですよね、いつもは門番に代理発行させるのに。
雪でも降るんじゃないかと心配になってきました。
寒いのは苦手なのです。。。


09041402.jpg
出航しようとしたら、また呼び出しが。
さっきまでお城にいたんだから、一緒に言ってくれればいいのに。
ほんと気が利かないんですよね、もう。
なのに戻っても何も言わないし・・・。
ふと見ると怪しげなボタンがあったんです。


09041403.jpg
このネタで話かけてみたら、いつの間にか世界周航とやらに挑戦することになちゃって。
南太平洋入港許可証をくれたんです。
とりあえず入港証貰ったし、やる気だけは見せておこうと思って、セビリアのタベラ枢機卿に会ってきました。
そしたら、エルカノとかいうクソ偉そうな人から激励されたんだけど、どうみても悪人顔なんですよね。
すごく・・・怪しいです・・・。

王宮を出たら謎のお爺さんにも呼び止められて、なんか頼まれちゃったんですよね。
でも、あまりに頭のテカリがまぶしすぎて言ってることがよく判らなかったわ。
適当でいいかな、適当で。


09041406.jpg

ラスパルマスで密航されそうになったのです。
うちは貧乏所帯だから、勝手に乗り込まれる困るんですよね。
ご飯足りなくなっちゃうし。

「お掃除とか お料理 なんでも手伝うから…」って言うんで、乗せてあげることにしました。
むさくるしい男ばっかりだし、話相手になってもらうのもいいかなって。
それに掃除洗濯料理とやってもらえば、私が楽できるんですもの、ラッキー♪


09041407.jpg
今回の航海の目的は、あくまでも中米西岸の勅命とサバイー島見学なのです。
世界周航はついでってことなの。

リオデジャネイロの執政官さん。
また、ギーズ公爵のそっくりさんなのです・・・。
カリカットでも気になってたんで、思い切って聞いてみたんですよね。
そしたら、凄い勢いで否定されちゃいました。
もっと突っ込んで聞こうと思ったんだけど、周りの空気がですね。
怪しい雰囲気になってきたんです。
触れちゃいけないことに触れたみたいな・・・。

国家機密だったのかもしれません、影武者とか影武者とか。
消されちゃったらどうしよう。


09041408.jpg

発見はこれだけなのです。


←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


