--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

今更スエズ

2009年04月03日 18:06


インド交易満喫中。
何だかんだで100M切ってた貯金も少し持ち直したかも。
実働7日くらいで240Mほど増えたような。
カテ代ひいて200Mってとこかな?

ゴアの親父前が賑わってるのは何だか楽しかったり。
インドで交易するときは、交易茶室に入れて貰ってるんだけど。
このネットワークの良さにいつもホレボレします。
相場情報や暴落調整、スキル支援などなど、ほんとお世話になりっぱなしです。
拝謝、拝謝。


09040202.jpg

儲かるということは、経験値も溜まると言うことで。
交易Lv65を達成、カンストですね。
商大クリが64で乗れるので、全く気にしてなかったというか忘れてた。

Lvはいいとして、スキルが全然育ってないのが・・・。
どの取引スキルもR10行ってないってのが笑えないところ。


09040203.jpg

レシピが欲しくて東南アジアのヤーデインへ。
貰ったのはいいけれど、優遇職じゃないと縫えないのね(´・ω・`)
うっかりだわ。

真珠が見えてなかったのでパタニにも投資。
宝石スキルR5、手持ち装備と副官でもR9じゃ、ここでの商いは厳しそうなんですけどね。
まぁ、来るべき日のために・・・。


09040204.jpg

スエズ運河の勅命やろうと思ったらスエズを発見してなかったとか。
ありえなさすぎ(;^ω^)
NPC海賊の多さにマッサワまで行って挫折したんだっけ?
最近まで、PCの数に比例してNPC海賊が多くなるって事を知らなかったり。
ほんとか嘘かしらんけど、今回は人の居ない時間帯を狙って紅海へ逝ってみる!

気のせいかもしれないけど、NPCが少なかった!
でも、最大でも海域に2人とかだった割りに多いような。
もともと多いってことなのかな。。。
絡まれたし!絡まれたし!
藻にまで(´・ω・`)

帰りはマスカットで染料ブーストアクセを買って、ホルムズでチャドリも買って貝染めに仕立てる。
これでブースト込みでR11っと。
何とか体裁が整ったと思いたい( ・ω・)=3

そろそろ大海戦らしい。
欧州に戻るかな。


【ここまでのメモ】
・交易Lv64→Lv65
・医薬品取引R5→R6
・染料取引R6→R7
・投資:ヤーデイン2M、パタニ180K、ジェッダ60K、マスカット120K、ホルムズ60K
・使用アイテム:カテ4@301枚、カテ1@18枚、カテ2@49枚、カテ3@7枚、ハンザ@62個
・孔雀石の首飾り購入(染料+2) 8M
・欧州に戻ったらコンサル買いたいかも
・カリブで砂金と医薬品アクセも買おう(忘れそう・・・)



←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


