--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

大投資戦初参加

2009年03月24日 21:04


リスボンでバザー放置してたらログになにやら・・・。
セイロンで大投資戦が発生したとのこと。
日曜なので大河~ヨンさまと続くドラマ時間帯で自力移動は無理っぽく(´・ω・`)
定期船が21時発なので22:20に到着ってことで、定期船に乗って行く事にしました。
だけど、ヨンさまの太王四神記は最終回で目が離せず、乗り換えを忘れそうで怖かったw
リスボンに戻されちゃかないませんし。
ドラマの終わりと共にカリカット到着ってのは良かったんだけどね(・∀・)


09032302.jpg

今回が大投資戦の初参加!
毎回、遠方に居て間に合いそうもないとか、危なそうだなーとかで参加出来てなかったわけで。
クエストをどこで受けるのかも解らなかったため、Wikiとにらめっこしてたり((`ω´;≡;`ω´))
とりあえず貢献紙が欲しいだけなんで、投資効果あたりは飛ばし読み。
交易してないから貧乏一直線的な私としては、投資に割ける額はちょびっとだしね(・∀・)


09032303.jpg
コチンからセイロンへ。
20口分の20Mを握り締めて船出したはいいが、心臓ばくばくで緊張しまくり。
安全海域でもこんな大金持って航海したことないし・・・怖すぎ。
街の灯りが見えてきたと思ったら、何だか色のついた人達が沢山いるし(((( ;゚д゚))))
「こっち見んな!」って気持ちで青ゾーンに滑り込みした時は、リアルで歓喜の声を上げてしまったwww
ポルトガルの私掠やPKKも来てて、他国のPKを相手してくれてるのが頼もしかった><
お陰で気持ちにちょっと余裕か出来たかも。

私はコチンから往復したけど、ポンディシェリ方面を利用してる人が多かったような。
あっちの方が近いからいいのかなぁ?
その分PKも多そうで怖かったんだが・・・、どうなんだろ。
こういう時、フレがいないってのは情報が入って来なくて困りものですな(´・ω・`)


09032304.jpg
なんとか4往復して400枚の国家貢献勲記を入手。
時間的にはもっと往復出来たんだろうけど、PKがいるとビビって出航出来ないわけで。
コチン側はPK少なめだったけど、出航する人も少なくて人に紛れてってのが難しく・・・。
あと、見張りスキルを持ってないので、少し沖にいるのがPKなのか何なのかが判らなかったのも問題かな。
スキル枠がカツカツだから取るのも微妙かと思ってたが、こういう時はあったがいいんだろうな。

これを専用艦造船許可証が1枚に変えて、マイレシピも6枠まで拡張して。
専用艦スキルは「高層見張り台」にするか「強化舵」にするかで悩み中。
商大クリッパーにつけるスタンダードってなんだろうなぁ?
まぁ、ぼちぼち考えればいいか( ・ω・)=3

←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


