--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

マルコ・ポーロ記念公演~前半

2008年06月02日 22:50



海よ!私は帰ってきた!
ってなわけで、商会を追い出される期限ギリギリの90日前に帰ってきました(・∀・)

マルコ・ポーロ記念公演の前半が6/4のメンテまでだったので、慌ててとりかかりました。
今回のイベントはお使いでもなく、かなり良い感じですね。
こういうのが大航海らしいとも言えるかも?

←読んだら押してください♪

ベイルート、ファマガスタ、トルコ西岸、トルコ北岸、ヴェネ船乗り(黄)は明らかに違うとわかったけど、残りが・・・。

ヴェネ船乗り(赤)・・・父親が戻ってくるまで一度も会ったことがなかったから、「再会」ってのが・・・で×
ヴェネ船乗り(青)・・・「宣教師も大勢連れていった」とあるが、二人だったらしいので×かな。
ヤッファ、トレビゾント、ジェノヴァ・・・普通にかな。
黒海東岸・・・「縫製業」が気になる。織物ならシルクがあるのでだと思うんだけど・・・。
カイロ・・・船については、ココの「脆弱と評価された縫合船ダウ」にある内容にてに。
ナポリ料理人・・・薬膳については、ココのココの宋代にある内容にてに。
ナポリ宝石商・・・宝石の件は叔父だったような?あと「大騒ぎ」も違ったはずなので×かな。
ナポリ学者・・・「茶」はもっと後の時代っぽい。薬膳で持ち帰った「苦茶」をコーエーがお茶に分類してなければ×。ただし、龍井茶で有名な杭州に行政官として1年いたのも気になったり。
マルセイユ・・・コカチン姫の話は有名だし、これはでいいかな。

ヤッファ、トレビゾント、ジェノヴァ、黒海東岸、カイロ、料理人、マルセイユの7つを報告。
油彩画*30、仮装道具*5を貰う・・・。
苦労したわりにショボいと思いWikiをみると、8つ以上採用したほうが良かったみたい(´・ω・`)
ログ見返すと、ブルーノが「あと少し欲しいところですね」って言ってたよ・・・。
マジで見逃してた(´;ω;`)ウッ…

明らかに違う答えを採用しても8つ以上ならハンザとか貰えてるし、答えって適当でよかったのかな~?
黒海が危険海域だと忘れてて、某皇帝に襲われたりしたのに(´・ω・`)
適当に8つでいいなら、行かなくてよかったヽ(`Д´)ノ


最近の記事


