--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ライ麦のクネッケ

2008年03月06日 22:06



欧州にいる間、手持ち無沙汰なので繊維取引でも上げようかと紡績商に転職したものの・・・。
縫製はR15まで上がってるし、カテ3無駄打ちしてる感じに。
これなら生糸を買ってベルベットを織ったほうがいいんじゃね?
ってことで、早々にオスロを後にすることになりました( ・ω・)=3フゥ
そろそろインドに戻ろうと思います(´・ω・`)


←読んだら押してください♪


08030502.jpg

縫製修行時代にオスロで食べまくった「ライ麦のクネッケ」。
まとめWikiで<満腹になりにくい>とあり、見飽きるほど食べてたわけですが・・・。
グラフィックにスープみたいなのとパンみたいなのがあって、このスープみたいなのをクネッケだと思ってたんですよね。
けど、実は添え物だと思っていたパンのほうがクネッケでした(;゚д゚)

スウェディッシュデパート -北欧からの贈り物- クネッケ
※クネッケブロードはもともと平たい輪っか状につくり、天井近くに干したパンを切った伝統食です。今でもホテルの朝食には必ず並べられています。初めて見たときはクラッカーのような軽いものかと思い、いろいろな種類を3枚と更にパンまで取ってしまいました。噛みごたえも腹持ちも結構ヘビーですので、断じてお菓子ではありません。


こんな勘違いをしたのは私だけではないはず(゚Д゚ )

これぞ光栄の罠・・・(違

それに上の説明文からすれば、この当時のクネッケはドーナツ状の形になると思うのだが( ・ω・)=3
暇な時にグラフィック直しておいてくださいね(ぇ

【今日のメモ】
・使用カテ:カテ3@14枚
・インド帰ろうよインド
・クネッケはパンの一種。光栄に騙されてはイケマセン




最近の記事


