--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

社交上げ?

2008年02月11日 23:59



中日って書くとドラゴンズみたいですね・・・。
普通に「なかび」、もしくは十二国風に「ちゅうじつ」とお読みくだされ(;´Д`)
フラポルの拠点はフローニンゲンに変更になってました。

この日は前日忘れた破壊の大錐をきっちり持参いたしました。
さすがに1Dでは出してなかったのですが、ぼちぼち売れますね。
工業品だけは、あまり数が買えないせいもあって、カテ使ってしまうのですよね(´・ω・`)
他のはブメって調達してるなんて言えない・・・。
古い時代の女なんです(@´ω`@)

そうそう、この日から始めて支援チャット(?)に参加いたしました。
色々と情報が聞けて参考になりました。
ありがとうござます(o_ _)o))ペコリ

←読んだら押してください♪


08021002.jpg

麻生地を買いに寄ったチュニスでつい・・・。
ちょっと興味本位で社交を上げてみようかと思いまして。

熟練度が貰える投資額は、R×R×1000+1000以上とのこと。
また、商館がある都市と他の街では貰える熟練値が違うそうです。
チュニスには商館があるため社交R5ですと、26K以上の投資で熟練8入ります。
(商館の無い都市では半分になるらしいです)
26K*2以上なら熟練16入るのかと思ったら、取引スキルとかと違って社交R5では熟練8が頭打ちのようです。

というわけで、投資口数の合計が26Kちょい↑くらいの金額をちまちまと投資し続けました。
途中から1口が26K超えになり、延々と1口投資が続きます・・・。
手持ちの投資申請書が無くなり追加補充400枚。
そして、社交R5熟練度745から始めて、220回投資したところで社交R6になりましたヽ(゚∀゚)ノ パッ
ここまでの投資合計額は8,318,000でした。
案外、金額は大きくなかったです。
チュニスへのもともとの投資が少なかったせいもあり、最低投資額が少なくて済んだからかもしれません。
投資すればするほど、最低投資額が上がっていくので段々と投資金額が大きくなっていきますし・・・。
まぁ、商館のある街は他にもあるし、最低投資額がやばい感じになってきたのでチュニスから移動するかな(*´ω`)
一応、R7まで上げようかと思って追加投資しました。
チュニスの影響度は1%くらいしか動きませんでしたが・・・orz
1時間ごとに判定があるようですが、投資終わるまでに何時間かかかったけど、1%動いたということは各国の投資金額は累積されて判定されてるのかな?
噂どおり街の発展度*1000㌦で1%動くみたい。

しかし、ヒゲデブに貢いでるみたいで気分的に微妙・・・。
なんか釈然としないわ~( ・ω・)=3


【今日のメモ】
・社交R5→R6
・投資申請書600枚使用
・補充アイテム:投資申請書@6K*276枚+5K*124枚
・大海戦支援バザーinフローニンゲン
・支援チャットに参加
・投資69,176K




最近の記事


