--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

一人サルベージ

2008年02月06日 23:15



商館ショップに料理を出展するためヴェネツィアへ。
鳥丸と塩魚を放り込んでおきましたので、ヴェネにお立ち寄りの際は6番商館へどうぞ。
チラチラ他所のショップを見てみると、料理を出品している商会が多かったのもあり、若干値下げしておきましたので(*´ω`)

まだ在庫は残っていますが、ガラムマサラが地味に売れてました(・∀・)
1個5Kで出品しております。
ヴェネだと高めですが交易所でコショウが売られていますし、神秘の材料になっているのでしょうか?
(カルダモンの入手がキモですが・・・)
それとも、拍手コメントにて教えていただいたカレー用だったり?
うーん、5Kじゃカレー用には高いかな・・・(;・∀・)


←読んだら押してください♪


08020502.jpg

たまたまエマを見張りにつけていたから良かった・・・。
うっかり引き上げもせずにリスボンに帰るとこでした(・∀・)アホ!

沈没船はアドリア海。
一人での引き上げに挑戦してみました。
まずは沈没位置の特定に四苦八苦・・・。
艦隊だと「艦隊メンバーの○○が沈没船に最も近い場所にいるようです」というメッセージが出るのですが、一人だと何も出ないのですね(´・ω・`)
地図に×マークが出るって聞いたけど、ちっとも表示されなくて諦めかけていたら『地図上をクリックしまくる』と教えて頂きました!
よく見たらWikiにも書いてありました・・・、見落とし多いな自分(;´Д`)

何とか位置特定に成功してサルベージ。
引き上げたら、トリエステに入港して船内探索開始です。
NPCが出るのが怖かったけど、逃げもありということなので、勇気を振り絞って一人で探索へ。

宝箱開けたら、やっぱりNPC(Lv23の横奪者)が登場。
もうテンパって見つからないように移動するのに必死www
SSなんか撮る余裕ありませんでしたよ(゚Д゚ )
見つかったら撤退する前に殺られそうなのでドキドキものです。
無事に脱出出来たから良かったけど、本気で怖かったヽ(`Д´)ノウワァン
キシリアでソロ探索は止めようと誓った日でした・・・。


【今日のメモ】
・商館ショップ出展状況:鳥○999樽、塩魚964樽、ガラムマサラ500樽
・サルベージ:アドリア海@トリエステ南付近。宝箱:金62樽、真珠68樽、カニ73樽。Lv23横奪者
・サルベはJolieに任せよう( ・ω・)b




最近の記事


