--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←読んだら押してください♪

入港

2008年01月19日 12:26

今週は全然交易出来てません(;・∀・)
ちょっと疲れているせいか、ゴロゴロしてる間に寝る時間だったり・・・。
前ならゴアの相場が高めでも売場探してウロウロしたけど、どうもそんな気にもなれず(´・ω・`)
モチベーションが下がってきてるのかなぁ?
爵位上げ用の貯蓄も@100Mくらいまで貯まったし、もうちょっと交易したいとこだったり。
利益少なくても、とりあえずジャスミン運ぶようにしようっと。

年末のお仕事と違って、今回のお仕事は全然忙しくないんですけどねぇ・・・。
そうそう、毎日港に通ってますwww
休憩する時は、ぼんやり海を眺めつつ船みてたりします。
先日、職場の人が「変な船が・・・?」って言うので窓の外を見てみると、マストのある船が入港中?!

←読んだら押してください♪
大きさからしてヨットではないのは明らか。
航海訓練所の位置情報で調べると日本丸Ⅱでした。
港の中だったので帆ではなくエンジン推進中でしたけどね(*´ω`)

船種は4檣バーク型帆船とのこと。

帆船 - Wikipediaより

バーク
最後尾のマストのみ縦帆で、他のマストは横帆の帆船である。ただし2本マストの場合は「ブリガンティン」と呼ばれる。19世紀末~20世紀の帆船の終末期にドイツが積極的に採用建造した形式だったこともあり、その時代に活動した大型帆船の多くが3~4本マストのバークであった。「日本丸」や「海王丸」も4本マストのバークである。


帆を張ったのを見てみたいけど、沖じゃないと無理だろうなぁ。
出航は22日の11時。
その時間帯はお出かけタイムなので、残念ながら出航の時は見れなさそうです(´・ω・`)

日本の帆船は、日本丸Ⅱと海王丸II世の2隻だけだと思ってたんですが、大阪市が1隻所有しているそうなので全部で3隻あるようです。
大阪市が所有する「あこがれ」は、有料ですが乗船して航海をすることが可能のようです。
日本の帆船として初めて世界一周航海(東回りヨーロッパ航路)を達成した船とのこと。
うーん、乗ってみたい気もする・・・。
けど、セイル・トレーニングは面倒そう⊂⌒っ´・ω・)っフゥ・・・


追記:
すっかり忘れてましたが!
ハウステンボスにも帆船がありましたよね。(元は蒸気帆船デスケド)
こちらは乗ったことあるんですよ、何回も(;・∀・)
けど、帆走してた記憶がない・・・。
…c(゚^ ゚ ;)ウーン


まとめてメモ

【14~18のメモ】
・使用カテ:カテ4@40枚
・ほんと交易してないな・・・
・Jolieの出番が多かったかも




最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。