fc2ブログ

星がやたらと

2008年01月07日 23:14

08010601.jpg

あんまり見た事は無いけれど、忘れた頃に船員が感傷的になりやがります。
初めは状態異常の一種かと思って「どのアイテムで復旧だ?!」って焦ったけど、何かあるわけでもなく状態異常のアイコンも出て無いしで、船員がしゃしゃり出てきただけだったというオチでした。
ホームシックだと勘違いして「望郷のカリヨンベル」を使おうとしたのが懐かしく思いだされます( ´¬`)


←読んだら押してください♪


08010602.jpg

ソファラにジャスミンを運んでいると、PKが港付近でウロウロしてるとのこと。
PKが街に入ってた間に入港出来たものの、出航しようにも洋上検索でひっかかる・・・。
ただでさえ湾付近にNPCが多くて、絡まれること必須の私としては二重苦だったり。
出航所と外を出たり入ったりしてたら、艦隊に拾って頂き一緒に出航することが出来ました。
商大クリだから足も速いから何とかなるかと思ってましたが、噂をしてたら見つかっちゃいました(;・∀・)

上納品を使うかと思い焦って探してたら艦隊の人が拿捕されてr Σ(゚Д゚)
で、やっぱりパニックに陥る私、どうしていいのか解らず本気で固まってました・・・。
結局は2隻拿捕されたのですが、偽装倉庫のお陰もあって大した被害は無かったそうです。
拿捕された人は「上納品を使うより被害が少ない」と言ってたけど、何だか悪かったなぁって(´・ω・`)

相変わらず焦るとダメダメだなっと実感・・・。
固まってる時に他の人の進路妨害してた感じだし、変な方向に逃げてみたりと( T∇T)
艦隊に慣れてないせいもあって、どうしたらいいのか解らないとこもあったり。
普通の人だと「これくらい常識!」って感じの事も、知らなかったりすることが多いですし(´д⊂)‥ハゥ
(何を知らないかを知らないので聞けないとも・・・orz)

足手まといで、すいませんm(。_。;))m ペコペコ…



08010603.jpg

カリカットにポルの私掠の人達が来てくれてるとのことで、売れ残りの塩魚を差し入れに。
ついでに忘れてたニューイヤーボックスとロットを回収し、最後の贈り物を貰っておきました。
ボックスからは「幸運のレイヴの鎧」逸品が出てきたのはいいけど、今更ですよね・・・orz
既に市場に出まくってるので、箪笥の肥やしにでもしておこうかな。
とは言え、収納するスペースがなくて四苦八苦しつつ貸金庫へ。
リスボンに帰ったら、速攻売り飛ばしたいと思ってます⊂⌒っ´・ω・)っフゥ・・・


【今日のメモ】
・使用カテ:カテ4@60枚
・沈没船の断片地図2枚(ゴア交易所・釣り)
・NYボックス:幸運のレイヴの鎧(逸品)
・NYロット:強欲商人の鉄鎖3個、名工の大工道具2個
・ニューイヤーイベント関連回収終了:最後の贈り物は胃薬
・ヴェネPK1に襲われる。またもやパニック





最近の記事