--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

新春大投資戦

2008年01月05日 16:40



PFのお手入れにカリブまで。
そこで知った衝撃のニュース(゚Д゚ )

大投資戦かよ!!

来週の3連休前くらいだと踏んでたんですが、世間はまだ正月休み中でしたね・・・。
いぇね、仕事に行ってたんでインも遅くて気づくのが遅れました(´・ω・`)
それに大投資戦開催中に出る赤字のシステムメッセージが、終了の時くらいしか出なかったんですよね。
サンファンの銀行員に言われるまで全く気づきませんでしたし・・・。
他の人に聞いたら、普通に表示されてたとのこと。
うーん、PFでインしたから何かバグにでもひっかかったかな?

とはいっても、今回はリオデジャネイロ。
激しく危険海域ですorz
一応、PKの出現具合はどうかと聞いてみたら、イスパPKが多いみたいとの噂。
鴨ネギになりたくは無いので、泣く泣く諦めることにしました。
大投資戦には本当に縁がないのかもと思い始めた今日この頃です⊂⌒っ´・ω・)っフゥ・・・


←読んだら押してください♪
08010402.jpg

当初の予定通り、PFのお手入れに専念することにしました。
貯蔵庫から溢れたオリーブやカニ・カキをせっせと投売りし、大量の木の実をさばくために「塩漬け魚の木の実添え」を作ったり。
漁場のイワシは要らない子だと思ってましたが、塩魚を作るのに重宝しました。

あとはハーブ園1と産出品が被ってる果樹園1を更地に。
漁場はイワシ系統を残して更地に戻して、マグロが出るのを祈るばかりです。
マグロが出ないのは技術度が低いせいかも?と思い、補充用鎌と交換してもらった熊手を投入しておきました。
マグロが出れば憧れのマグステが作れますしね( ・∀・)=3

木の実・イワシ---塩漬け魚の木の実添え
木の実・ガーリック・ニワトリ---鶏丸焼きニンニク詰め
マグロ・オリーブ・塩---マグロのオリーブステーキ
丸太・麻---メインステイスル
巨大な葉---帆塗料
クミン・カルダモン・コリアンダー・ガーリック---神秘の香辛料


といった感じにしたいと思ってます。
産出量と必要量のバランスが面倒そうだけど、そこらへんは適当に( ´¬`)
思惑通りいくといいな~♪


【今日のメモ】
・調味料取引R6→R7
・商用大型ガレオン+18%シーダー製☆1(中古)5Mで購入
・生産:メインステイスル*1枚、塩魚*1054枚
・PF再開発:更地*3、補充用熊手投入
・沈没船の地図*1枚(オポルト交易所)





最近の記事


