--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

新春サルベージ

2008年01月04日 23:26



ニューイヤーロットも微妙品でまくりでガックリです。
あらかた処分できたけど、強化曳航補助ロープ*10の引き取り手がなく・・・。
じゃあ、使ってしまえってことで、商会の人達と新春サルベージに行ってきました(・∀・)b

商会の人達の地図が3、私が1の計4隻の引き上げです。
今回、初めて自分で地図を作りました!
初めての地図は★4つです♪

沈没船からお年玉をもぎ取るのだ(゚Д゚ )


←読んだら押してください♪


08010304.jpg

場所はアドリア海のどこか。
引き上げに考古学1が必要だったため、更に助っ人をお願いすることに。
サルベージするにも考古学や開錠なども必要になってくるし、やるならJolieの方が適任なのかも?



08010302.jpg

自分でサルベージポイントを探すのも初めてです。
要領がわからなくて、モタモタしまくり(;・∀・)
この近くですとかメッセージが出るけど、焦りすぎて半ばパニックに・・・。
地理学でもそうだったのですが、洋上でポイントを探すのが激しく苦手だったり。
慌てなくてもいいのに、変に慌ててしまうのがなぁ(´・ω・`)

四苦八苦して、なんとかサルベージポイントに到達。
ラグーザの南あたりに沈んでました。
ポイントを探すのに比べて、引き上げるのは楽々でした♪
そして、いつもはロープが切れそうな曳航も強化ロープのお陰で心配なし!
一度も「切れそう…」っていうメッセージは出ませんでした。
サルベージよりも曳航が面倒だなって思ってたので、強化ロープは結構いいかも?(買うと高いんだろうけど・・・



08010303.jpg

サルベージでやっかいなのが侵入者たち。
地図があってもサルベージに一人では行けない最大の理由は、こやつらが出たりすることがあるからです(´・ω・`)
↑みたいな野盗Lv5くらいなら何とかなりそうな気もしないでもないですが、横奪者LV23が出たら一人じゃ軽く逝きそうです。。。
完全武装で行けば何とかなるものですかね?
まぁ、装備を収納するとことが無いですけど!(・∀・)

∑('0'*)ハッ!
陸戦と同じなら煙玉で逃げれるのかしら?!
今度、ちょっと試してみようかな。('-'。)(。'-')。ワクワク


【今日のメモ】
・ニューイヤーロット開封
 胃薬*30個
 銀のタロット*2枚
 アンブローシア*10個
 強化サルベージロープ*10個
 強化曳航補助ロープ*10個
 頭痛薬*5個
 地方海賊への上納品*6個
 ロマンス諸語翻訳メモ*10枚
 アスクレピオスの薬湯*7個
・操舵R7→R8
・補充用鎌→補充用熊手に交換(漁場開発に本腰)
・生産:メインステイスル10枚(地味に資金調達)
・商用ガレオン売却(ロットNo1*14枚)





最近の記事


