--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

ゆく年くる年

2007年12月31日 23:13



休みに入っても何かとバタバタ。
歯の詰め物がとれて慌てて歯医者に駆け込んだり。
買い物に行ったら、疲れ果てて寝込むしで、休日の半分を消化したというのに大航海が全然出来てない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もうこのまま「ニューイヤーイベント in 2008」突入するしか・・・。

さて、年の終わりぎりぎりですが、復帰から軽く振り返ってみようかと思います!
年内アップに間に合うのか?(ドキドキ


←読んだら押してください♪

07082301.jpg

2005年4月に開始、7月までの4ヶ月間が第一期。
そして、2006年2月~4月の3ヶ月が第二期。
今は第三期で、第二期から1年と4ヶ月経っての復帰でした。
戻ってきたのがウェルカムバックキャンペーンが始まった2007年8月末。
前の復帰の時も、このキャンペーンでした・・・。
光栄の罠にはまりまくりですΣ(ノ∀`*)ペチ

復帰した時の職業は「准士官」。
海事修行に嫌気がさしてフェードアウトしてたのでした(´・ω・`)
いやはや、何だか知らないけど大航海の海事だけは激しく苦手で・・・。
復帰したものの海事上げしないとで、早々に暗雲が立ちこめてました。



07082401.jpg

しかし、Cruz del Surで実装された「航海者養成学校」の海事コースを専攻。
これにより、大した戦闘もせずにポンポンとLvが上がって、予定海事Lvを超えて卒業出来ました。
これが無ければ、またフェードアウトしてしまうとこでした・・・ホント。
海事Lvを上げていたのは商用大型ガレオンに乗るためでしたが、休止以降に実装された船に目移りして、未だに乗っていなかったり(ノ´∀`*)



07082802.jpg

海事を卒業して、次の目標の冒険Lv上げを地理学で開始。
これは爵位を得たいためと、行ったことのない港めぐりを兼ねてました。
爵位を2つ上げて当面の目標を達成したので、本職(?)の商人に無事復帰です。
そうそう、この頃はアパルタメントの改装やPFの開発にも着手した時期だったかと。



07100905.jpg

10月になってインド圏交易に着手。
香料取引R4でゴアのジャスミンに手をつけてみたり。(すぐにR5になったけど・・・低っ)
ここからメキメキ交易Lvが上がっていきました。
インドに乗り込んだ時が交易Lv46で、現在が交易Lv61なので3ヶ月で15ほど上がったみたいですね。
これが早いか遅いかは謎ですが(ノ∀`*)



07100103.jpg

初サルベージも10月でした。
思ったより狭くて笑ったけど(・∀・)
チャプター2ではサルベージにテコ入れあったみたいだけど、あんまり行く機会もなく地図が地味に溜まってきてます。
どうしたもんか・・・。



07102803.jpg

管理上げでピザ量産。
管理技術のことをよく解ってなくて、この頃になってやっと上げ始めました。
これが一番辛かったかも・・・。
ただ海事ほど嫌ではなかったかな。
工芸Rや調理Rを一緒に上げれたので続けられたと思います。
最後はオスロの縫製でR8まで上げ終わったのが11月だったかな?
結構、時間がかかってますね⊂⌒っ´・ω・)っフゥ・・・



07103013.jpg

10月は盛りだくさんだったのか、「世界周航イベント」 に「世界周航レース」を一気にやりました。
レースをやるためには周航イベントを終わらせてないとだったので、2日間で両方やって疲労困憊だった記憶が(;・∀・)
この時は、商会の人に本当にお世話になったわ・・・。
たぶん自分ひとりじゃ終わらせる事が出来なくて泣き寝入りだったかと(;´Д`)
それにしても、今みてもエレナのキャラ絵はどうかと思うわぁ。



07111601.jpg

11月は「航海者大応援月間」に便乗して、ディヴでのベルベット織りに挑戦しました。
ここで一気に交易Lvが上がりました。
確かに噂どおりで、経験値の瞬間風速は最大でした。
ただベルベットだけだと、相場の良い時に当たらないと延々と織れなくて経験値が稼げないということになりそうでした。
自分はジャスミンも運べるから、ベルベットとのダブル稼ぎで良い感じに稼げたんだと思います。
まぁ、要高Rスキルで準備や相場待ちなどなど考えると、噂ほど簡単に稼げるという感じは受けませんでした( ´ー`)フゥー



07112701.jpg

11月末に交易Lvキャップ解除。
お遣いクエストなので冒険や海事にくらべれば一番簡単な解除クエストだとは思うのですが・・・。
必要アイテムが高級だし、貸金庫に入れるにしても5個とか空いて無い!
ビクビクしながら持ち歩いてたのが思い出されます。
ほんとにPKに会わなくて良かった(´▽`;) ホッ
あんなに神経すり減らして航海するのは二度とご免です・・・。



07120201.jpg

12月には、復帰してから初めて大海戦の支援バザーを。
何をバザーに出していいのかニーズがわからずオロオロしてました(何故
12月は大海戦が2回あったりしましたが、年末のフランス連盟での参戦時は3日間とも出れず。
妹のJolieがフランス国籍だというのに、何も出来ずに残念デス・・・。
結果はフランス・ポルトガル軍が勝利したようですね。



07120501.jpg

chapter2ではペットの実装、マイレシピ他色々。
ペットはネコとニワトリのクエストは出来たものの、お目当てのコンゴウインコは生物学の前提クエストをしていなかったため受けれず(´・ω・`)
前提クエストは生物学R8必要だし、誰かに連れていってもらうしかないですね・・・。
あとは買うしかorz

マイレシピは国家貢献勲記の枚数が足りず、ちょびっと購入してやっと初期3枠を確保。
大投資戦にさえ行ければMAX枠まで取れるんだけど、大投資戦と縁が無さ過ぎる 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



07120703.jpg

爵位を上げるために貯めてた投資資金を放出。
ネーデルランドになってたペグーの旗をポルトガルに戻す!
旗を変えるなんて、ベテランユーザーにとっては大した事ないのでしょうけど、私にとっては一大イベント(・∀・)!
ペグーだから出来たんでしょうけど、何となく嬉しかったのを覚えてます。
投資と共に激貧に戻りましたけどね・・・。
これの次の爵位になるための必要投資資金が500M。
まだ半分も貯まってなかったり(´;ω;`)ウッ…
来年こそはガッツリ稼いで投資して爵位を上げるぞ~っ!



復帰した第三期、これが一番プレイ期間が長くなってます。
年末は思うようにプレイ時間が取れず危うい感じになってますが、きっとインドに戻ればモリモリ稼いでモチベーションも復活するはず。
爵位も上げたいし、香料・染料・貴金属などなど上げたいスキルも盛りだくさん。
それに憧れの商用大型クリッパーまで@3と迫りましたし、まだまだ頑張れそうです。

何だかダラダラとなってしまった・・・。
もうすぐ2007年が終わります。
よろしければ来年も見て頂けると嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

それでは良いお年をお迎えください♪(拝



最近の記事


