--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

リスボンの教会

2007年12月24日 16:00



情報提供により、前日のリスボン教会はどれだろう?という疑問が解決しました(・∀・)
世界遺産にもなってる「ジェロニモス修道院」ではないかとのこと。
オフ版大航海でリスボンでの発見物になってたそうです。

改めて画像を探して見ると、どっからどうみても「ジェロニモス修道院」でしたΣ(ノ∀`*)ペチ
教会の部分はジェロニモス修道院付に属する「サンタ・マリア教会」ということらしいです。
ヴァスコ・ダ・ガマの石棺も安置してあるのもココだそうです。
*参考1 参考2
Wikipediaの方でも画像みてたのですが、回廊のほうに目がいちゃって見落としてました・・・。

ジェロニモス修道院があるベレン地区は、大航海時代の主要港でもありますし。
近くには大航海時代に建てられたベレンの塔もあることを考えると、当時はリスボンの中でもこの地区が賑わっていたのが想像できますね。
それなのに全然違う教会だと思ってしまうなんて・・・。

本当にうっかりさんですよ(´・ω・`)


←読んだら押してください♪


最近の記事


