--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

王宮

2007年12月18日 23:04



前に爵位を貰った時のSSは、サン・ジョルジェ城だと思って「Castelo de São Jorge」と文字入れしたわけですが・・・。
よ~く考えれば「リベイラ宮殿」だったのかも?と思ったり。

サンジョルジェ城は、ヴァスコ・ダ・ガマを歓待するのに使われたとかで、時代的にこれだなって考えたんですよね。
けど、「16世紀初頭、マヌエル1世はテージョ川沿いに新しい王宮リベイラ宮殿を建てた。」ともあるので実際のとこ、どっちか謎だったりします。
まぁ、大航海時代なゲームなわけですし、年代が入り乱れてるパラレルな世界ってことを考えると、どっちでもいいのかな(*´艸`)

というわけで、今回は「Palácio Nacional de Riveira」、リベイラ宮殿に。
リベイラ宮殿は1755年のリスボン地震で崩壊しちゃったそうです。
宮殿があった場所は現在、コメルシオ広場になってます。
観光コースとしても有名っぽいですね(・∀・)b

年末ジャンボでも当たったら行ってみたいよな~。


←読んだら押してください♪


07121702.jpg

欧州帰ったついでに、ペグーに投資した時の爵位を貰いに行ってきました。
これでやっと准四等です。
R4アパルタメント改装が完成出来る四等まで@1ですが、投資を@500Mほどしないといけなく・・・。
投資用の資金は200Mしか貯まってないので、まだまだ先になりそうです(´・ω・`)

稼ぎのことを考えると、船倉の大きな商用大型ガレオンにしたほうがいいのかな。
けど、鈍足なのがツライ・・・。
実際、商用大型スクーナーとの速度差がどれくらいあるのかは謎ですけど、どうだろ( ・ω・)?


【今日のメモ】
・五等勲爵士→准四等勲爵士
・中の人が年末進行でいっぱいいっぱいです・・・





最近の記事


