--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

2015年10月振り返り

2015年12月16日 21:04

10月です!
今年も残りあと少し・・・。
1年ってあっという間ですね。


錬金上げもですが、これもやっておかねば!!!

変性錬金術の開放の「エジプトとアトランティス」クエを目指して着手。
もちろん自力では・・・なので、フレにお願いしました(*‘ω‘ *)
ありがたや・・・。
途中に陸地調査もあったりして、若干面倒くさかったですけども。
陸地調査は苦手かも。
間に大海戦を挟んで、変性錬金術の開放が終了。
これでEX装備も・・・って、その前にアデプト・・・。


懐かし人との再会。

アトランティスエピソードだからか、アルヴェロやフランスのイケメンが登場したりしてました。
そういえば国別エピとか途中で放り出してたなって思いだすなど。
新旧並べると思い出補正のせいか、やっぱり初期絵のイラストが好きだなって。
初期の絵師さんを復活させてくれないだろうか・・・。


錬金術上げは無色の昇華薬で。
これがとても効率がいいと聞いたし、帰還の風もフレがプレゼントしてくれたので試してみようと。

せっせと緑の鉱石を掘ります。
採集は巨大な葉を集めるので慣れてるので、すごく気が楽。
時間はかかるけど、間に他のことできるし。


ハロウィンのLiveイベントは2ndでこなす。
欧州常駐型だったので、紅海に籠ってるキシリアでは無理だった。

3都市をまわるほうは、ロンドンのダイス勝負がネックで・・・。
負けてばっかりなんですもの!!!
セビリアのクイズが簡単なものばかりで良かったなって・・・。
この時期、DOLWikiが落ちてたのでネタバレみれなかったんですよね。
めっちゃWikiに頼ってるなって、あれがなくなると本当に不便でした。
運営してくれてる人には感謝なのです。


ポニチカくんがやらかすとこでした!

大金持ってたのに、トラブル解消品を全くもたずに航海して船員が減りまくり。
あやうく難破するところでした・・・お金が流れちゃう(;´Д`)
倉庫キャラなんだけど、副官をある程度の船に乗せたいなって思ってのボーナス消化航海中の出来事でした。
危険海域じゃなくても所持金には気を付けようと。
油断ダメ絶対!!!


他ゲーの話をしてて思いだす。
農作業いいよね、農作業。
UOのガーデニングとかArcheAgeの農園とかさ。

妄想をさく裂させてました。
今は帰還の風というアイテムを作れるようになったから、遠くにいても毎日アパには帰れるわけじゃないですか。
そこでアパに付属したPFを作ってですね、農作業をするのですよ!
ここらへんの生活系を充実させると嬉しいなって妄想でした(っ´ω`c)
どうです?コエテクさん。


ほぼ錬金術で終わった10月でした。
あと採集してるとアニメ視聴が捗るなって。
Twitterのログを見ると見すぎじゃね?ってくらいでした。
今秋の推しはスタミュ、オルフェンズ、ハイキュー!!あたりで。
誰も聞いてないって?w



←読んだら押してください♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事


