--年--月--日 --:--


←読んだら押してください♪

10周年パッケ

2015年01月14日 21:55

ご無沙汰しております・・・。
ちょっとモチベーションが低下しておりまして。
なぜかというと、原因はこれ。


大航海時代 Online 10周年記念デラックスBOX 初回封入特典(10周年記念宝箱) & Amazon.co.jp限定特典(2015/3/2注文分まで) & Amazon+GAMECITY限定早期予約特典(2015/1/21注文分まで)付大航海時代 Online 10周年記念デラックスBOX 初回封入特典(10周年記念宝箱) & Amazon.co.jp限定特典(2015/3/2注文分まで) & Amazon+GAMECITY限定早期予約特典(2015/1/21注文分まで)付

コーエーテクモゲームス 2015-03-03
売り上げランキング : 97

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


10周年記念パッケ。
3万のパッケにしかレシピがついてないという。
これショックだったんですよね。

お値段高めですが、アイテム盛りだくさん、小物までついてる。
実際、公式での売り出しは即売り切れ。
欲しい人にとっては3万の価値があるパッケってことだと思います。

私も欲しい!
レシピがっ!!!

でも、他のアイテムは全く必要ないんですよねぇ。
レシピだけのために3万はちょっとためらわれます・・・。
3万という金額は決して安くはないけど、出せない金額じゃない。
そこらへんが小憎い。

しかし、私のゲームに費やす費用はこれくらいという目安がありまして。
それを大きく超えるお値段でもあるのです。
月額課金は遊ぶ場所代って思ってるし、基本無料のアイテム課金もそんな感じ。
DOLは月額課金なわけですから、さらに追加のアイテム課金的パッケはなんか違う。
それも金額が3万。

アイテムって電子データじゃないですが、それに使うには大きすぎると。
アプグレパッケならばいいのですが。
アイテムのみの今回のパッケは私の価値観と合わないかなって。
3万あったら他のこと(洋服とか、小旅行とか)に使うかなーと。

パッケを買わずにゲーム内で手に入れるという方法もあります。
ただ、高額パッケのアイテムを売ってくれる人がどれくらいいるのかと・・・。
通常のアプデパッケと違い、複数買いする人は少ないのではないかと予想。
そうなると、どれだけ出回るかは難しいところ。

もし、ゲーム内で買えなかったら、お洋服が作れない。
レシピを揃えられなければ、洋服屋としては致命的。
マハラニ洋品店廃業止む無し?とか思ったり。

となると、やっぱりパッケを買った方が・・・?
なんて、思い出して悩み始めちゃって、ぐだぐだに。
そしたらなんか、凄く面倒くさくなっちゃって。
パッケのことだけでなく、DOL自体も面倒くさく・・・。

ぼちぼちプレイはしてるんですが、前みたいな気持ちとはちょっと違う。
なんだかモヤモヤした感じでモチベ低下、ちょっとヤバイ。
そのせいで、ブログの方も開店休業とさせていただいてます・・・。

メモ的要素のブログですので、時々は近況を書かなきゃと思ってはいます。
その時はまたよろしくお願いします。
それでは、ぼちぼちと!



←読んだら押してください♪


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 笑師 | URL | -

    初コメお邪魔します

    レシピだけに魅力を感じたのは笑師も一緒です(;´д`)

    バーチャルパックなら、レシピ同梱、売り切れ無しな感じで二万円を大きく下回るらしいですよ(^-^)

  3. 通行人(もはやばれてる感) | URL | -

    レシピの件

    PlayStation®3用の
    『大航海時代 Online 10周年記念デラックスバーチャルパック』
    14,800円+税

    のアイテムシリアルナンバーはWindows版でも使えます。

    (但しゲームプレイ用シリアルナンバーは PS3とWinとでは違うため
    使えません)

  4. キシリア | URL | JaFnjKT.

    ぎゃあああ!ブログ放置しててコメに気付いてなかったです。
    すいません、すいません!!!
    腹を切ってお詫びしたい所存・・・。

    >秘密コメさま

    ありがとうございます。
    おっしゃる通りだったのか、レシピを売ってくださる方がいました。
    おかげさまで、無事10周年記念レシピをゲーム内で入手できました。


    >笑師さま

    そうなんですよー、価値観は人それぞれだから、
    パッケの内容に魅力を感じる人もいれば、
    私みたいにレシピくらいしか・・・ってのも。


    >通行人(もはやばれてる感)さま

    バレてないですよ!誰だろう・・・(鈍い
    バーチャルパックを勧めてくださる方も多かったのですが、
    なんかレシピに釣られて買うのが悔しかったんです!(ぇ
    とりあえずはゲーム内で手に入れることができたので、
    パッケ買わなくてよかったなってw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


